« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/30

6月末

早いもので今日で6月も終り。今年も半分過ぎてしまいました。本来なら梅雨まっただ中のこの時期、熱中症のせいでしょう、医院の近所でも救急車が走り回っています。今日も暑かったなあ〜。Images

2011/06/29

肺がん検診

宝塚市の肺がん検診は明日の6月30日で一旦休止となります。7月・8月はなく、9月から再開され11月まで行われます。ご留意ください。Images1

2011/06/28

たまもりシール

今日は医師会へ出務でした。帰りに医師会近くのミドリ電器に寄って娘へのお土産「たまもりシール」を買ってきましたが、今日はチュッとしてくれるでしょうか?Downloadedfile

2011/06/27

子供の勉強

息子の勉強のみならず、この春から小学校に入学した娘の勉強もみるはめになりました。それでもさすがに小学一年生、息子の受験勉強とは違ってこちらが判らなくて困ることはありません。我が娘、国語は得意なのに計算が苦手。娘曰く、「計算君が頭から逃げて行く」そうです。計算君が逃げんように耳塞げば・・・。Images

2011/06/24

鼻血

疲れているせいでしょうか、今日、医師会で会議中に鼻血がたらり。45のおっさんが格好悪いったらない。それまで饒舌に議論に参加していた私、急にだまりこくって鼻にティッシュを詰め込みました。皆さん気付かれたでしょうか?気付きますよね・・・。Downloadedfile

2011/06/23

ネタが・・・

すいません。本日はもうネタがありませんのでこのまま終了です。Images


2011/06/22

汗だく

この2〜3日、激暑!!もう医院もクーラーなしではとても無理。電力不足のこの夏ですが幸い当院は重油を使ったボイラー式のクーラーで節電要請外です。ちまたではクーラー温度29度とかいってますが、それじゃ熱中症で死にますよ。Images1

2011/06/21

グリーンホーネット

先週末に観たDVDです。グリーンホーネット。アメリカンコミックが原作?のアクション物ですが、これがまたひどい。ストーリは陳腐だし。映像は平凡、おまけにキャストに魅力がない!!これならCGが凝っていた分トロンレガシーの方がまだましか。最近封切り映画が結構早くDVD化されますが、これはという物がなかなかありません。M000075638110203

2011/06/20

授業参観

日曜日は娘の学校で授業参観があり行って来ました。年に一度の父の日は父親参観日で、お父さんが大集合です。何分初めての経験なので緊張しましたがとても楽しい一時でした。授業の後は娘と一緒にお弁当を食べ、校庭でちょっと遊んで帰りましたが、何でもないようなことが幸せなんだと思いました。Images_4

2011/06/17

ようやく金曜

今週もようやく金曜日をクリアしました。後は土曜日半日がんばれば休めます。ここまでくると毎週ほっとします。24e078de

2011/06/16

スペースアーク

今日アメリカから届いたスペースアーク号。映画「When worlds collide」で地球を脱出するロケットです。アメリカのペガサスという模型メーカからキットがでていましたが、最近完成品も発売になったので購入しました。円高のお陰でアメリカからの輸送費をいれても5000円以下。リーズナブルです。しかし誤算が・・・。でかい!!想像以上に!!コレクション棚にはいりません。という訳でお蔵入り・・・。9911med


2011/06/15

勇姿

先月の医師会総会の写真が届いたので私の勇姿をアップします(プライバシー保護の為、他の先生方の写真は画像処理しています)。娘のお受験であつらえたスーツが活躍してますね。スーツを着ると男前3割アップということで・・・。1

2011/06/14

あ、暑い・・・

今日は快晴、でも暑い・・・。昼間に医師会まで自転車とばして行ってきましたが、だんだん苦しい季節になってきました。普通の人なら快適な気候なのでしょうが、いかんせんデブの私。既にクーラーは22度で関電の節電要請に応じられるか不安です。Hot16

2011/06/13

トロンレガシー

例によって週末に観たDVDですが・・・トロンレガシー。ちょっと前に公開されていたと思ったらもうDVD化。でも納得。これおもしろくない・・・。封切りで観たら怒ってるかも。ストーリーは陳腐だし、キャストは魅力がないし、唯一映像処理はきれいだけども独創的ではない。期待していた分だけがっくりという感じ。DVDで観る分には時間つぶしにいいのですが。Images

2011/06/10

ちっ、窒息か・・・

昨日は参りました。誕生日なのでうかれてバクバクと頂き物のお肉を食べ、焼酎がぶがぶ、キッシュもつまんでおまけにケーキも!!案の定、寝ている間にうぷぷと胃液があがってきて窒息しかけました。逆流性食道炎があるので毎晩胃酸を押さえる薬を飲んでいるのですが、胃液があがってくること自体は止められません。気持ち悪いったらない。もっとも以前胃酸の薬を飲む前は喉から鼻からまるで焼けただれたようになっていたのでまだましか・・・。Ky18_06


2011/06/09

ハッピーバースデー・・・俺!!

今日は私の誕生日です。45歳になりました。四捨五入すると50歳。思えば遠くへ来たもんだ(でも心は"19のままさああ〜 by 浜田省吾”)。日ごとに衰えていく容姿(元からか・・・)や体力(これは実感)、かつては明晰であった(はずの)頭脳もなんだか錆び付いてきている様。でも私の倍近く生きていらっしゃる患者様が元気にされているのを見ると頑張らねば・・・と励まされます。Downloadedfile


2011/06/08

古秘

今日の焼酎は「古秘」。イモ焼酎です。この焼酎、くせもなく飲みやすいのですが、ズバリ一番のポイントは値段が安い!!1000円ちょっとですが、他の焼酎が720mlのところこれは900mlもはいっています。まっ、コーラで割って飲む私にはエチルアルコールでもいいんですがね・・・。Downloadedfile

2011/06/07

近所の川で蛍が乱舞しているそうです。娘を連れて行ってやろうとしましたが、あっさり断られてしょんぼりです。「テレビで見たからいい。」って情緒がないなあ・・・。Ac_09ilao14


2011/06/06

たまごっち

娘のおねだり。たまごっちのシール帳。3150円!!高っ!!110601_1

2011/06/03

菅さん

昨日の内閣不信任案騒動はひどかったですね。小沢さん、あんなに言っておいて欠席では子分はたまったもんではないでしょう。しかし鳩山さんが間抜けなせいか、菅さんがしたたかなせいか、いつまでやるんでしょうね?与謝野さん、きばって社会改革案まとめていますが、無駄な事を・・・。Kannaoto

2011/06/02

げ、限界か・・・

息子の受験勉強をみているのですが、もう難しくて限界か・・・(イラストは成長の限界ですが)。算数はともかく理科はもう何十年と使っていない知識を引っぱりださねばならず難儀します。答えをみてもよくわからないこともしばしば。昔、私の受験勉強時代も父親が時々勉強をみてくれましたが、改めてご苦労様でした。447887105101_pe_scmzzzzzzz_

2011/06/01

今日も宝塚は雨だった

今日も、というか今日は宝塚は一日降ったりやんだりでした。梅雨だから仕方がないが鬱陶しいたらない。それでも今日は結構な人数の患者様にいらっしゃっていただき感謝です。明日は晴れるかな・・・。Illust1036

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »