« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

夜の会合

今日は医師会医政研究会。今帰ってきたところ。この会、いつも診療終って午後8時半からなのでしんどい。もちろんご飯はでないし、ペットボトルのお茶だけ・・・。これも医師会のデュティー。Images


2012/01/30

学級閉鎖

今日から宝塚市の学級閉鎖が爆発的に増えています。毎日、教育委員会からファックスで学級閉鎖の報告が入るのですが、先週までは一日4〜5クラスだったのが今日は30クラスをこえています。当院には子供さんはあまり来ませんが、大人の方でもちらほらインフルエンザがでているのでお気をつけ下さい。Downloadedfile


2012/01/27

税務署

今日は医師会で税務署から担当の方が来て確定申告の説明会。毎年この時期、医師会定例会に合わせての開催だが例によって人が集まらない。庶務担当理事の私はちょっとでも多くの会員の先生方に集まってもらいたいのだが・・・。集まる人数が少なかったら心証悪くして監査に入られるのでは。まあ何も後ろめたい事はないので困る訳ではないが、医師会としては面子もあるので。Viewimg


2012/01/26

Wii

娘がWiiしまくりです。今日も帰宅するとチャンバラ中。体を振ったり飛んだりで舞踏家か!!息子の受験が終ってから家族一同弛緩しています。Images


2012/01/25

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチンの接種は今月末までです。インフルエンザが流行しだしていますので、ワクチンの接種を希望される方もがまた増えてきていますが、ワクチンは接種しても最低2週間は効果がでるのにかかりますのでご承知おき下さい。ワクチンの在庫はまだ少しございます。ご希望の方はお早目に。Hp0066


2012/01/24

手持ちぶたさ

今まで毎晩子供の勉強をみていたのが、入試が終わってお役御免、一気に暇になりました。テレビもおもしろくないし、ネットもあきたし。ああ暇(診療も暇ですが・・・)。プラモデルでも作ろうかしら。Downloadedfile


2012/01/23

インフルエンザ

今日から突然インフルエンザの方が増えています。先週の末、清荒神の先生から突然インフルエンザが増えたと伺いましたので、どうやらウイルスが南下してきたようです。全身の症状があったり高熱がある場合にはすぐ受診して下さい。抗インフルエンザウイルス薬は発症から時間が経つと効かなくなるので早期の受診が肝要です。Downloadedfile


2012/01/20

オーダー到着

アメリカにオーダーしていた模型が到着しました。日本では放映されていませんがSFドラマの宇宙船、Firefly。精巧なレプリカは今までもあったのですが10万円越え。今回1万円位の手頃なモデルが発売となったので販売前からアメリカのショップにオーダーをかけていました。そんなに高くないものなので出来もそれなりですが、ネットでオーダーしたものが海外から2週間程で到着するのにはいつも感心します。今まで何十回もいろんな物をとりよせましたが全て無事到着しました。Ldh_serenity1


2012/01/19

雨か・・・

冬の雨は物悲しくて嫌です。患者さんも来ないし。一日雨降られるとかなわんな。Images


2012/01/18

冬眠・・・惰眠か

家に帰ってからのデュティーが激減したので暇を持て余し気味。診療も余裕があるというか暇だし冬眠でもするか。Images


2012/01/17

Wii

任天堂のWiiを遅ればせながら買いました。前から娘が欲しがっていたのですがようやく解禁です。うーん子供だましではあるけど子供はおもしろいんだろうという感じ。娘とチャンバラごっこをしてコテンパに負けました・・・。03144cc6


2012/01/16

やれやれ

長かった我が家の戦争が終結しました。長かった・・・。3年半に及ぶ攻防戦。若干のひっかかりはあるものもほぼ完全勝利に終わりました。それにしても長かった。Images


2012/01/13

決戦は土曜日

我が息子、決戦は明日土曜日。行け行けー、全力を振り絞れー。Ltkessen


2012/01/12

例によって閑古鳥が・・・

いつも年明けは暇ですが今年は随分暇。例によって例の如く閑古鳥が「ヒマーヒマー」と鳴いてます。リーマンショックの翌年も激ヒマでしたが今年は欧州ソブリン危機のせい?それとも寒いから?Images


2012/01/11

一山越えてまた次の山へ

一山こえたと思ったらまた次の山。頑張れ!!20040621


2012/01/10

医師会活動開始

今日は新年初の医師会理事会。あんまり寒くはなかったので自転車でも全然平気。ああまた一年間の奉仕活動が始まる・・・。ヤクザの世界と同じで一度染まるとなかなか抜けれん。Logo


2012/01/06

暇・・・

毎年そうですがお正月明けは暇です。寒さが厳しくなったせいもありますが今年は特に暇・・・。といって私も子供の受験の追い込みで気もそぞろなのでちょうどいいペースか・・・。20071111_382737


2012/01/05

入試開始

今日から息子の入学試験開始です。まさに死のロード。滑り止め、本命、ちょっと背伸び・・・2週間続きます。頑張れ!!Images


2012/01/04

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。本日より診療を開始致しました。今年もどうか宜しく御贔屓下さいませ。Images


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »