« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/28

今日からウイスキー

今日も自転車で医師会までひとっ走りし、帰りに逆瀬川のスーパーでニッカのウイスキーを買ってきました。ウイスキーといえばこればかり。1000円ちょっとですが癖がなくて飲み易い。ここ2日程毎日焼酎ロックを4〜5杯飲んでましたが、なかなか甕が減りません・・・ちょっと飽きてきたし。という訳でハイボールなのですが、焼酎よりアルコール濃度が高い分早く酔っぱらえていいかも。Img57525822


2012/09/27

往診へ

今日は近所まで往診に行ってきました。合田外科2号、快適です。新品の自転車って凄くストレスフリーで乗れる。45020120720094932201025


2012/09/26

甕入り焼酎

朝晩大分涼しくなってきたので今年のジントニックは終了しました。ビールも終了。これからは焼酎&日本酒です。今日はお中元に頂いた甕入り焼酎をついにあけてしまいました。柄杓で甕から焼酎をすくって氷で満たした大きなグラスに入れる・・・う〜ん美味い。Imgc46a2ff5zikdzj


2012/09/25

合田外科2号発進!

今日は医師会理事会。ようやくお彼岸も過ぎ暑さも和らいできたので、お披露目かねて合田外科2号で出発です。さすがに新車。カッチリとした剛性感でペダルも軽い。前の合田外科初号では最後はペダルが無茶苦茶重く、小刻みに揺れてまっすぐ走れなかったので隔世の感があります。ただ難点は一番ペダルを漕ぐのが快適な位置にサドルを合わせると地面に足が届かなくなること・・・。6444888sweetcartoonoldclassicbikeil


2012/09/24

新聞忘れてた!!

何か忘れていると思ったら10月は院内新聞発行の月でした。3ヶ月に一度なのでボーッとしてるとスルーしてしまいそうになります。いかんいかんネタ考えな。Images


2012/09/21

ようやく休み

今週は月曜・土曜と休みが2日もあるせいか合間が大忙し・・・ありがたいことではあるが。今日も診療が終わってから外傷の人が来られたので時間外に縫合。でもって今やっと一息ついてやれやれです。1011isogasi


2012/09/20

自転車

10年来酷使してきた愛車「合田外科号」。ただのママチャリですが最近直しても直してもすぐパンクします。スポークも次から次へと折れるので思い切って新車「合田外科2号」に。自転車屋さんは替えても同じですよ・・・って体重重すぎるってこと?まあまた壊れるでしょうがとりあえず気分一新でちょっとウキウキです。Photo_9


2012/09/19

これは鬱か?

最近あまり楽しいことがありません。特別辛いことがある訳でもないのですが、前は楽しかったこと(マンガを読む/DVDを観る/インターネットでアメリカントイを探す)があまりというか全然おもしろくありません。年をとったからかなあ?昔はワクワクしていた新車の購入もどうでもいいや。Img_928545_25251640_0


2012/09/18

ああ、だるい・・・

連休明けはだるくて仕方がない。まるで病気のように・・・。大学生の頃から休みになると生活のリズムが崩れてしまい休み明けに痛い目をみる。明日は・・・がんばろう!!Images


2012/09/14

中国大使

西宮中国大使が昨日路上で倒れて意識不明の重態です。警察によると事件性はないとのことですが本当でしょうか?この時期にこんなタイミング良くこんなことが起こるかな?007で指輪や傘の先に仕込んだ注射を見た記憶がありますが。84ccdc19


2012/09/13

iphone5

iphone5ついに発表です。もう少し革新的かと期待してましたが、まあ正常進化といったところです。私の3GSより3世代進んでいるのでそろそろ替え時かな。Downloadedfile


2012/09/11

夏の疲れ

夏の疲れのせいでしょうか、最近体調悪し。先週末からゴホゴホいってたのが本格的に痰がでだしました。幸い熱はありませんが体がだるくて困ります。Images


2012/09/10

週末大忙し

土曜日は医師会の講演会があったのですが、座長の先生より急に出席できないとの連絡がありました。担当理事なので仕方がないので代理座長を務めました。もちろんスーツは用意していなくてポロシャツにスニーカーというラフな格好。演者に失礼ではとドキドキしましたがなんとかつつがなく終了できてやれやれでした。日曜は日曜で息子の学校の文化祭へ。電車で2時間近くかかるので思い切って車で行ってみましたがそれでも1時間半。毎日こんな遠い所まで通うのは大したもんだ。603


2012/09/07

アマゾン

今日到着予定のアマゾンからの荷物が来ません。不在票もはいっていない・・・。こんなことは初めて。ホームページで確認するとTMGという素性のよく判らない配送業者扱いになっている。この業者のホームページを探してトラッキングナンバーで確認すると「持ち帰り」になっている。しかも配達拠点は豊中市!!どういうことや!!Chanpic_266_9202


2012/09/06

ジン

この夏はようけジン飲んだなあ。3日で1本位、いや他のアルコールも飲んでるからもう少しゆっくりか。とにかく炭酸の清涼飲料水で割った適当ジンフィズだが、ジンを冷凍庫に入れてきりっと冷やしておくとごくごく飲めて爽快。490141102348902


2012/09/05

お父さんの楽しみは?

中学一年の息子。「お父さんの楽しみは仕事が終わってからのお酒とパソコン?」まあ確かに毎日帰ってくればアルコールを飲んでパソコンに向かっているわな。でも決して楽しみという訳ではないが・・・。「お父さんの楽しみは仕事から帰ってきてお前達に今日の出来事を話してもらうこと!」でもこれは本音。家族団欒が一番好きです。C0d08461


2012/09/04

先生、オリジナルどこ?

とある患者さんから「先生、オリジナルどこ?」と聞かれました?何のことやろ・・・と思ってると今日発売のビッグコミックオリジナルのこと。待合室にビッグコミックオリジナル、ビッグコミック、ビグコミックスペリオール、モーニングと常に最新刊を置いているので楽しみにしてくれているのでしょうか。「院長室に置いとるから、あとで出しとくわ。」医院の待合室に漫画雑誌というのもいかがなものかと思いますが、なんせ私自身がすごく漫画好きなもので・・・。Cover


2012/09/03

駐禁

15年ぶり位に駐禁にひっかかりました・・・トホホです。しかも自宅のすぐそば、ちょっとビデオ屋と本屋に行っている僅かの隙でした。ああブルー・・・。Ilm51092


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »