« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

もう2月も終わりか

今年は28日なので2月が終わるのが早い。寒かったせいか、はたまた別の理由か、暇な一ヶ月でした。明日から3月、がんばろう!!3x403


2013/02/27

made in China

アマゾンで12月に購入したiphone5用の充電スタンド。調度2ヶ月で壊れました。2000円位とお手頃でデザインも秀逸だったのですが・・・。最近のmade in Chainaは大分良くなっていると思っていましたが、まだまだこんないい加減な物も紛れているので要注意です。41cagdxvikl_sy100_


2013/02/26

熱が下がってインフルエンザでなかったことがわかった時の娘の反応。「わーい、これでお父さんにひっつける!」うーん、お父さん心をよく判ってるね。今日はお土産だ!11002026770


2013/02/25

高熱だ!

土曜の医師会業務で頑張りすぎたせいか、はたまた飲み過ぎたせいか、日曜の朝から体がだるい。しかもそんなに気温は低くはないのにやけに寒い。さ、寒い・・・体が震える・・・これは異常だ!!熱を測ると39度近い。インフルエンザか!?熱をみて急に動けなくなった。妻のかいがいしい看病でみるみる熱はさがって晩の10時過ぎには36度台(タミフルも飲んだが)。やれやれ仕事に行けそうだ。朝一番で自分でインフルエンザを調べてみると陰性だった。いったい何の熱だったんだろう。05


2013/02/22

医師会総会

明日は宝塚市医師会総会。一般会員の先生方とじかに接する大事な機会。うーん、何べんやっても緊張するな。宝塚ホテルで2時から理事会、3時から総会、5時から懇親会。ずっと司会進行か・・・。08041801


2013/02/21

また会議

今日は昼間に医師会で学術委員会。担当理事なので休む訳にはいきません。自転車とばして行ってきましたが委員13人中で出席はわずか4名・・・トホホです。皆さん忙しいんですね。繁盛されてるようで羨ましい限りです、うちは暇ですが・・・。Bs03_09


2013/02/20

ホームページ

医院のホームページにJimdoというサービスを利用しているがこれが秀逸。なんといっても年間17000円程と格安!もちろん自分でコンテンツをアップしたりレイアウトを考えたりとそれなりに手間はかかるし素人くさいがまあしれてます。効果のはっきりしない媒体にコストをかけるのはあほらしいですからね。Downloadedfile


2013/02/19

学級閉鎖

学級閉鎖で昼で帰ってきた娘。明日から日曜日まで5連休!!勉強せえよ。201221513716hcznc


2013/02/18

また雨か・・・

週明けから一日雨で鬱陶しいこと極まりない。しかも今日は先週末に引き続き激ヒマで最近のワースト記録やな。その分、体は楽とも言えるが・・・。昼間は医師会で今週末の総会の打ち合わせ。会長、副会長、議長と偉いさんの中で私だけ平理事。8


2013/02/15

暇・・・だ

雨のせいかえらい暇・・・。持て余すくらい暇・・・。体は楽だが精神衛生上よくないね。ちなみにイラストは「ガラガラ」・・・お後がよろしいようで。Koduchi_v40233a


2013/02/14

鼻血

昼から往診2件。仁川と小林までいつものように自転車で出動。仁川は坂が多いので結構きつい。2件目終えて自転車に乗ったとたん鼻血がでた。鼻血はよく出る方なのでいつもはポケットティッシュを常備しているのに今日は忘れた!!調度往診にガーゼを持って来たのを思い出して鼻の穴に突っ込みそのまま自転車に乗って帰ってきたが、鏡をみると顎からほっぺたが血だらけ。どうりですれ違う人が嫌な目で見る訳だ。Downloadedfile


2013/02/13

介護保険審査会

来週の介護保険審査会が中止になった!!5人の委員の合議体だが、3人欠席すると開催できないので来れない方が多かったのだろう。解放感で一杯!!とても大事な仕事なのだが毎月毎月は正直負担が大きいからなあ・・・。000053286

2013/02/12

連休明け

連休明けなのに来院される方が少ない!!その割に何となく忙しいのは何故?今日は早速に医師会の理事会もあって昼間がぐったり。審議も多くて疲れるなあ。001


2013/02/08

目が覚めると雪が積もっていてびっくり。結構な積雪で、車で医院まで行けるのか不安になりましたが、なんとかOK。しかし普段しんどいな、休みたいなと思っているくせに雪で出勤できなくなるかもとなると大慌てするのはA型だから?「雪だ!ラッキー!休もう!」とはいきません。さあ明日は大学の同期と飲み会。最近飲んでばっかしですが・・・。Izumi_im_11


2013/02/07

結婚記念日

いつものように帰宅前に家に電話。息子がでて「結婚記念日おめでとう!」えっ!?・・・いかん、すっかり忘れとった。結婚何年目や?えーと、15年?えー、むっちゃ節目やん!!嫌々そんなにたっとらんはず。14年や。と家に帰るまでドキドキしてましたが妻も忘れていました。Images


2013/02/06

飲み過ぎか・・・

平日の夜からビール飲んで、焼酎ロックで3杯は飲み過ぎでしょうか。ああ今日もいい気分。下痢しましたが・・・。Downloadedfile


2013/02/05

同期会

高校の同期会のお誘いをうけたが、残念ながら都合がつかずお断りする。結構参加するみたいだがなかなか予定があわんなあ。Images


2013/02/04

紹興酒

土曜日、紹興酒を飲み過ぎました。飲み放題だったのでついつい・・・。周りの方々もぐいぐいついでくれるし・・・。紹興酒は氷砂糖を入れて飲むものと思っていましたが、どうも砂糖を入れるのは「粗末なお酒ですのでどうか砂糖を入れて召し上がって下さい。」というホストの謙遜の意味とか。知らんかった!41209000_1


2013/02/01

明日は飲み会だ!!

今週は穏やかな1週間。往診には1回行ったが医師会業務もないし、診療も暇で物足りんな。明日は今年2回目の飲み会だ!!紹興酒飲まねば。Izakaya


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »