« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

破壊活動

今朝、医院の待合室のガラスに自転車を投げ込まれました・・・。テロリストでしょうか?修理見積もり24万円です。犯人見つけたらしばきまくります。Photo


2013/07/30

矛盾

ハイブリッドのエコカーに乗りながらタバコをふかして窓の外に灰を落とすって何か矛盾してないかなあ?この前読んだ週刊誌のコラムでベジタリアンの喫煙者の話が載っていたがそれに通じる違和感がある。Downloadedfile


2013/07/29

熱中症

今日は湿度が高かったせいか熱中症気味の方が多かったようです。若くて元気な方でも温度が高い所で作業をしていると熱中症になりかねませんので気をつけて下さい。Img_kenkou_gum06_cl05006


2013/07/26

許さんぞ!!

今まで自分はナショナリティなど超越したリベラリストと自負してきましたが、家族に危害が及ぶようなら話は別!!ふざけんな!!スーパーナショナリストに変身や!!Yurusare


2013/07/25

はあ〜

人生苦難の連続や。がんばれ!20091201_998437


2013/07/24

アーミー

今日来られたブラジルの方。お国ではアーミーだったそうですごく我慢強い。感心しました。さすがアマゾンから生還しただけのことはあります。Images


2013/07/23

週末DVD

週末DVD情報。この週末は「ルーパー」を観ました。ブルースウィリス出演のSFタイムトラベル物。アメリカでの評判はよかったようなので期待して観ましたがもうひとつか。低予算のB級SF映画でした。今時の作品にしては珍しくCGを殆ど使っていない・・・つまり安っぽい作りです。ラストの展開からブルースウィリスも出ていることだしシャマランの監督作かと思いましたが違ったみたい。Downloadedfile


2013/07/22

投票

選挙が終わってやれやれ。昨日は朝早くから近所の小学校まで投票に行ってきました。結構混んでるなあ。午後8時から開票特番でしたが一瞬で結果判明。一勝一敗でした。Downloadedfile


2013/07/19

お中元

お中元に色々な物を送って頂き大変感謝しています。真夏と年末、食卓が豊かになり贅沢な気分です。Downloadedfile1

2013/07/18

新しい椅子

2年程前に診察室と院長室と両方新調した椅子。診察室の椅子は1年以内、院長室の椅子は1年数ヶ月でキャスターが折れました・・・。保証期間を過ぎていたので院長室の椅子はキャスター1個もげたまま使っていましたが、この度もう1個キャスターがもげました。さすがに5個のキャスターのうち並んだ2個のキャスターがもげると椅子として使い続けるのは厳しく、仕方がないので新たに椅子をオーダー。これまでの経験では椅子は消耗品で壊れるものなので今度は壊れるのを前提に2900円のものをアスクルでオーダーしました。半年もてばまっいっか。Photo_4


2013/07/17

2001年宇宙の旅

Kindleに「2001年宇宙の旅」登場!!しかも2010年・2061年・3001年の一挙4作も!クラークはやっぱり人気あるなあ。今、ハインラインの「月は無慈悲な夜の女王」を読んでるので、それが終わってからぼちぼち読むか。415011000x09lzzzzzzz


2013/07/16

宝塚市役所

今日、介護保険の審査で宝塚市役所に行ってきましたが、無惨に焼けてました。被害総額1億5000万円以上・・・。本当に馬鹿な事をしでかしたもんです。Da909c46d04b43de8f85e46a4d903e8f


2013/07/12

宝塚市役所放火!!

宝塚市役所が放火!!午前診に来られた患者様に教えてもらい、ネットで検索するとえらいことになっている。来週介護保険の審査に行くとこやんか!!記事を読むととんでもない逆恨みの犯行。「人生めちゃくちゃや!」と言ってたそうだがこれで本当にめちゃくちゃになったな・・・。ちなみに夜診に市役所から電話があって、来週の審査会は予定通り開催しますとか。0822ccb223b7475b8b0929ce80a82fcc


2013/07/11

速達

家に帰ると富士山登山中の息子から速達が。必ず山頂に登るから楽しみにしててね・・・だと。先生の指示だろうがちょっと感激。今日、山頂アタックしたはず。連絡がないから無事成功したんだろう。Downloadedfile


2013/07/10

か、痒い・・・

日焼けのあとが無茶苦茶痒い。もうたまらんぐらいに痒い。どうも体の奥の方の痒みに感じられ、掻いても掻いてもおさまらない。保湿のローション塗って、アイスノンで冷やしてちょっとましか。3691636


2013/07/09

富士山

今日から二泊三日で富士山登山の息子。今日は三合目付近で一泊、明日は八合目の山小屋で泊まって、早朝に山頂アタックとか。学校行事でいろんな所に行けるのはありがたいことだ。がんばれ!!Downloadedfile


2013/07/08

日光皮膚炎

昨日の日曜日、娘を連れて近所の市民プールに水泳特訓に行ってきました。そんなに暑くはない午前中から行ったのに、今日になって顔から上半身まで真っ赤っか。まさに赤鬼状態。ピリピリと痛い・・・。ちなみに娘も小鬼状態でランドセルしょうのが辛いそう。Downloadedfile


2013/07/05

灘校同窓会

半年以上前から企画していた中高の同窓会もあと一ヶ月を切った。来週土曜日で締め切りなので連絡係の仕事ももう僅か。やれやれ。1005581_10201404520901283_246733744


2013/07/04

何かふらつくような気が・・・

何か今日はふらつく気がします。目眩じゃないけど・・・。お腹が減ってる?それもあるけど風邪かなあ。毎晩クーラーかけて布団かけてないし。Illust02


2013/07/03

動物咬傷

暑くなったせいでしょうか、最近、動物に噛まれる人が急増しているようです。動物といっても野生動物ではなく飼い犬・飼い猫ですが。しかし歯磨きしない犬猫達、口の中は雑菌だらけ。咬まれるとまず百発百中で化膿してしまいます。どうかお気をつけを。000030988


2013/07/02

阪急電車

今日の午後、阪急電車の神戸線が故障でストップしたようです。息子も娘も神戸線を使っているのでこれいかに!娘はちょうど下校時に重なったようで家に電話があったとか。妻が西宮北口まで迎えに行ったそうです。息子はしれっとJRでさくら夙川まで帰って来て、歩いて阪急夙川まで行って甲陽園線に乗ったそう。中二だから当たり前ではありますが成長したなあ・・・。1184134770


2013/07/01

ぐったり

週明けと月初めが重なってぐったり。まあまあ忙しかったが主な原因は寝不足。どうも週末になるとリズムが崩れ、昨晩は1時間毎におしっこに・・・。午前中に家族で買い物に行って昼寝をしたせいか、夜の眠りがすごく浅かった。何回起きたかな・・・6〜7回?レセプトチェックも重なって今日は堪えました。C0171115_193763


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »