« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/30

またつまらぬ物を買ってしまった・・・

ルパン三世の石川五右衛門のよう。「またつまらぬ物を切ってしまった・・・」パシフィックリムの2.5インチフィギュア10種セット。アメリカから到着。ほんと世界は狭くなった。61njx3efn5l_aa300_


2013/08/29

FM宝塚

FM宝塚から出演依頼が・・・といっても医師会にだが。担当理事として一丁出演してきます。乞うご期待。Top_mainimg_1ae_0111


2013/08/28

晩夏

昼間はともかく朝晩は過ごし易くなってきました。もう夏も終わりだなあ・・・。Images


2013/08/27

スタートレック

お盆休み最後の日曜日に観たスタートレック。家に帰ってからネットで検索してスターシップをebayで注文。今日届いたが注文して僅か10日!世界は本当に狭くなった。111133283931_2


2013/08/26

倍返しだ!

半沢直樹、いいですねえ。「やられたら倍返しだ!」言ってみてえ!B0033515_18432447


2013/08/23

背中拭き

昔から風呂上がりにはあんまり体を拭かない習慣ですが、最近は家人に注意されているので、娘を呼ぶようにしています。「おーい、お父さんの背中拭いて。」今のところ嫌がらずにやってくれます・・・介護されてるみたいですが20130712152807


2013/08/22

ジプシーデンジャー

注文してしまった、ジプシーデンジャーの7インチフィギュア。パシフィックリムの主役ロボット。映画が始まる前は結構いろんなサイトで割安で見かけたのが今は皆無。EBAYでも高いし、ヤフオクやアマゾンは馬鹿高。昨日ホビーショップのサイトをプラプラ見ていたら10月に少量だけ入荷するとか。即予約!!5000円ちょいでジプシーデンジャーとナイフヘッドカイジュウのセットをゲット。793282138


2013/08/21

半村良

Kindleで半村良が購入できる様になったので久しぶりに読み返しています。やっぱりいいなあ、半村良は。伝奇小説の先駆けですが、そこはかとなくセンスオブワンダーが感じられ、ぐいぐい引き込まれてしまいます。Downloadedfile


2013/08/20

散髪

二ヶ月半ぶりに散髪へ。普段は三ヶ月は放っていますが、あんまり暑苦しいのでちょっと早目に行ってきました。昼間、介護保険の審査会の帰り、医院近くの散髪屋さんへ。大通り沿いのチェーン店。調髪1500円也。夏の昼間はガラガラで、店に入った瞬間、従業員7〜8人にお辞儀をされてドギマギ。普段行ってるQBハウスの5割高だがまあその分満足感は高いかな。Downloadedfile


2013/08/19

スタートレック

日曜日は午前中に近所の市民プールまで娘の水泳練習に行ってきました。ようやく息継ぎができるようになってきたのでもうちょっとです。頑張れ!一旦家に帰って昼ご飯を食べてから今度は一人で映画に出動。今週3本目。今回観たのは「スタートレック イントゥーダークネス」の先行上映。JJエイブラムス監督になってから2作目ですが映像がすごくいい。観客の年齢層が高いようでしたが、昔からのトレッキーも納得の出来でした。Images


2013/08/16

お盆休み

お盆休みもあっという間に終了。一泊二日で旅行・・・神戸のハーバーランドまで!!後はちょっとした外食と子供と映画に行ってもうおしまい。Downloadedfile


2013/08/12

パシフィックリム

日曜日は息子と一緒に映画に行ってきました。パシフィックリム。怪獣映画です。外国のオタクがつくると怪獣映画もシャレてる。2時間の長丁場でしたが目が釘付けで満足でした。さあ明日からお盆休み(3日だけですが・・・)。ゆっくり休めるかな?O04530640pacific_large


2013/08/09

ヘルシア

灼熱地獄の中、自転車で往診へ。帰りに良く冷えたヘルシアを頂きました。お気遣いに感謝。Downloadedfile


2013/08/08

LET IT BE

息子の夏休みの宿題で英語の歌を一曲うたえるようにして、さらに歌詞を日本語に訳すことというのがあります。LET IT BEどうだろうね。When I find myself in times of trouble/Mother Mary comes to me/Speaking words of wisdom/"Let it be."Downloadedfile


2013/08/07

立秋

暦の上ではもう秋なのになんだこの暑さは!Downloadedfile


2013/08/06

一刻者

お中元でいい焼酎を頂きました。普段飲んでる物の3倍以上の高級品!勿体なくてなかなか飲めません。Downloadedfile


2013/08/05

同窓会

灘校の同窓会は土曜日に無事終了。220名程の同窓生の内、64名が参加。恩師の先生方にも来て頂け盛り上がりました。何でも有志で4次会を朝5時までやっていたとか・・・すごい!C5ccf070aa6a47d79697b2a0fcf0f67e


2013/08/02

砂漠か・・・

昼間、往診を頼まれたので自転車で出動しましたが空気が熱い!吸い込む空気が焼けているよう。ここは砂漠か!?もっとも砂漠に行ったことはありませんが。Images


2013/08/01

蒸し暑いせいでしょうか、今週はずっと暇です。今日も月初めなのにあっという間にレセプトチェックも済んでしまいました。高校の同窓会の準備が忙しいのでありがたいっちゃありがたいのですが・・・ちょっと不安。Images


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »