« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

週末DVD

久しぶりの週末DVD。ソニーのヘッドマウントディスプレーも久しぶりに使ってみた。うーん、やっぱりこれはいいなあ。家で観るには最良のデバイスだ。見たのは2本。1本目は「G.I.ジョー バック2リベンジ」。1作目はSFチックだったがこの2作目はもっとリアル調。その分予算は少なそうだが・・・。アクションシーンは割合に見れるが、全体的にはもう一つ。予告編で大活躍のブルースウィリスもちょっとしか出てこない。という訳で星2つ(5つ中)。2本目は「ゴーストライダー2」。マーベルのコミックが原作のこの作品、ちまたでは2作目は酷評されてたがそんなに悪くない。いまやB級カルト俳優のニコラスケイジが相変わらずいい味だしてるし、もともとこんなもん。同じマーベル物でもアベンジャーズとは大差がついたが星3つあげましょう。1


2013/09/27

焼酎

寒くなってきたせいか(クーラーはいれてるけど・・・)焼酎の消費が早い。毎日一合〜一合五勺。この前頼んだ五合いりのいいちこがもうなくなった。Downloadedfile


2013/09/26

膝が痛い・・・

ちょっと涼しくなったせいか持病の左膝痛が出現。クラッチ踏むのに難儀す。うーん、マニュアル車は限界かなあ。016


2013/09/25

昨日も今日も明日も明後日も・・・

また医師会の会議。今週毎日・・・。給料下さい!!006_01kaigi


2013/09/24

「半沢直樹」最終回

いやあ、最終回興奮しましたね。「100倍返しだ!!」「大和田!!土下座しろ!!」胸がすーっとしましたがラストの出向は何ですかね。あの場面であれはないよね。M_e58d8ae6b2a2efbc93


2013/09/20

60周年

医師会60周年記念式典委員会に出席。来年で宝塚市医師会創立60年。そう言えば10年前にも50周年の委員をやったな。あの頃は30歳代後半。若さあふれる時代でした。1186029660yearsanniversarygoldenhap


2013/09/19

試練

その通り!!2721382


2013/09/18

二階堂

今日から焼酎再開。夏の間は飲めなかったからね、暑くて。取りあえずソーダで割って酎ハイで。00610055s


2013/09/17

FM宝塚

昨日はFM宝塚に生出演。二日酔いでしんどかったが何とか終了。やれやれ。Top_mainimg_1ae_0111


2013/09/13

運動会

明日は娘の学校の運動会。午前診終わったら行かねばならんな。同じ駅やし・・・。703


2013/09/12

ハイボール

季節外れのハイボール。今週はずっとこれ。やっぱりおいしいね。L_103601


2013/09/11

介護保険審査会

この前終わったと思っていたらもう介護保険審査会の準備。先日届いたデータをパソコンで開いて予備審査開始。今日は頑張って18件審査。もう一杯一杯でクラクラ。Downloadedfile


2013/09/10

昼夜会議が・・・

昼間は医師会理事会、夜は医師会医政研究会。今日は疲れたな。Mig


2013/09/09

遠足か・・・

日曜日は息子の学校の文化祭。往復3時間半、滞在時間1時間半。電車で遠足か・・・Illust2120


2013/09/06

文化祭

週末、息子の学校の文化祭。2時間かけて行きますか・・・今回は電車で。503


2013/09/05

日本酒

あれだけ暑かった8月が嘘のような涼しさ。暑いときはビールかジントニックだったのが、日本酒がおいしくなってきました。この前、親戚に頂いた新潟のおいしい日本酒、一升瓶を頂いたのにもうなくなった!!日本人やね。Ex_illust_200910_05


2013/09/04

豪雨

今日も大雨。まさに降ればどしゃぶり。"It never rains but it pours."だったっけ。Mig


2013/09/03

トイレ

子供とトイレの取り合い。「お父さん、お腹痛い!」「うんち!!」トイレが2つあってよかった。Toiletthumb400pxx400px119


2013/09/02

今日から9月

ようやく9月。一日雨でテンション下がる。Downloadedfile


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »