« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/29

ご迷惑をおかけ致しました

昨日は臨時の休診にてご迷惑をおかけいたしました。休診の周知が徹底せず、多くの患者様に来て頂いたようで、誠に申し訳ございませんでした。M_ojigi


2013/11/27

休診

明日、都合にて臨時に休診致します。患者様にご迷惑をおかけして誠に恐縮ですが宜しくご了承願います。Ilm09_eb01075


2013/11/26

また医師会か・・・

今日も医師会の理事会。もうええっちゅうねん!!Images


2013/11/25

往診

昼間はえらい雨。この雨の中、往診を頼まれた。しかも2件・・・。さすがに自転車は無理なので傘をさして徒歩で向かう。ずぶ濡れや。暇な時はずっと暇なのに重なるときは立て続け。おまけに往診から帰ったら時間外の外傷が・・・。3625735


2013/11/22

スーパーフライ

今日も医師会。youtubeでスーパーフライを聞きながら自転車で。ちょうど「ビリリエモーション」が2回と「タマシイレボリューション」が1回聞けたので15分也。Images


2013/11/21

肺炎球菌ワクチン

西田敏行さんのCMでお馴染みの肺炎球菌ワクチン。やっぱりTVの効果は凄くて結構希望される方が多い様です。65歳以上で持病のあるか方はぜひ接種しておきましょう。Photo


2013/11/20

今日は医師会へ

今日は医師会の委員会に出席。自転車で15分かけて行って、30分出席して、また15分かけて戻る。運動かっ!!7387691


2013/11/19

介護保険認定審査委員会

例によって例の如く今月も介護保険の審査会がやって来ました。寒かったけど快晴だったのでいつものように自転車飛ばして市役所まで。今回は審査委員の判定が結構一致しなかったのでいつもより時間がかかりましたが、こうやって皆で集って論議するのが大事。Gum02_cl02136


2013/11/18

コピー機

医院のコピー機がぶっ壊れました。ちょっと前から液晶パネルがおかしいと思っていたらついにガーガー言い出して何にもでてこなくなりました。もう10年来使っているものですが*田製作所製の高級機。うちなんかにはもったいない機種で購入価格は数十万円!!当時はあんまり考えたていませんでしたが改めて色々カタログを見ると*ャノンや*プソンでコピー・ファックス・スキャナー一体機が3万円ちょっとじゃないですか!!修理呼ぶより買い替えた方が断然お得。という訳で*プソンのコピー機購入。昔はだまされとったんちゃうか・・・。Pics22


2013/11/15

一難去ってまた一難

次々と襲い来る試練。ヘトヘト・・・。C20120926_moemi_01_cs1w1_650x250


2013/11/14

やられたらやり返す!!

やられたらやり返す!!パイ返しだ!!プルルン。E2ed589e3c8a4bba8ffca83b70c4d167


2013/11/13

誣告罪

「刑法が定める犯罪類型の一つで、他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく、告発その他の処罰を求めての申告も虚偽告訴罪となりうる。3月以上10年以下の懲役に処する。」こんなのもありましたね。
K2685130


2013/11/12

少し回復

しんどいながらも少し体調回復。今日は自転車で医師会まで行けた。自転車漕いでるときは寒かったが医師会館は暑くてまた悪化しそう・・・。6530347


2013/11/11

疲労困憊

風邪でしんどいうえに諸々で疲労困憊。頭がぼーっとする。しかしテロリストには屈しない!Downloadedfile


2013/11/08

風邪か!

今週になって急に風邪の患者様が増えました。私も昨日位からやけに眠いと思っていたら、こりゃ風邪だ!家族全員風邪。息子はもう治っていますが娘はガラガラ声で妻はしんどそう。私は熱もないし咳も殆どでませんが鼻が詰まって苦しい・・・。Images


2013/11/07

秋眠か

月の前半、レセプトチェックが終わると、医師会業務が重なる中盤以降まで昼間がちょっと暇になります。という訳でお昼のお弁当を食べるとついうとうと、いやぐっすり。今週はずっと昼寝しています。Niti07001_b


2013/11/06

おでん

寒くなってきたのでおでんの季節。月曜の晩ご飯におでんを作ってもらいました。我が家では鍋2個に山盛りおでんを作るのが習わし。今回はちょっと作り過ぎたか・・・。月曜の晩ご飯、火曜のお弁当、火曜の晩ご飯、水曜のお弁当と4食連続でおでんとなりました。Oden350x350


2013/11/05

夜まで会議が・・・

晩10時まで医師会の医政研究会。お腹が減った・・・。6343630


2013/11/01

ONE57

ONE57・・・昨日初めて知りましたが、ニューヨークで建設中の超高層マンションです。セントラルパークが一望できる場所で、下層階はハイアットリージェンシーが入るというから超高級です。600平方メートル越えのペントハウス、お値段100億円とか。ちなみに購入したのはアラブのオイルマネーと言われているようです。日本で最高価格のマンションが南麻布の400平方メートル越えの物件でそれでも18億円でしたから、やっぱりニューヨークは凄い!?One57nyctallestapartmentbuilding


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »