« 仕事納め | トップページ | 胃が・・・ »

2014/01/06

3年寝太郎

今日から始業。年末年始は医師免許をとってから初めての8連休をとらせて頂き随分とリフレッシュできました。といっても親の家に顔を出す以外は家族サービスで温泉とUSJに行っただけで3年寝太郎状態でしたが。さあ、これから頑張ろう!!133_story


« 仕事納め | トップページ | 胃が・・・ »

「院長雑感」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。

「三年寝太郎」という言葉に思わずコメントさせて頂きます

私は山口県の厚狭郡山陽町という場所で育ちました。今は山陽小野田市に変わりましたが。

その山陽町に昔から伝わるのが「寝太郎伝説」です。厚狭の駅前には寝太郎の銅像があり、その前を通って学校に通ったものです。

日本昔話などを良く見てるヒトで無いと「寝太郎」の話しを知る人はあまりいません

田舎では必ず学校で教わるのですが。

先生も山口県の人なのですか?

少し驚きました


胃が痛いの、早く良くなりますように

先生が健康でいてこそ、多くの人も救われます!!

コメントありがとうございます。山口県出身ではございませんが「3年寝太郎」は日本昔話で知りました。胃はお正月の暴飲暴食のせいだった様。節制しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事納め | トップページ | 胃が・・・ »