« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

インフルエンザ予防接種

今シーズンのインフルエンザワクチンの接種は原則として本日にて終了致しますが、任意接種は2月以降も可能ですので希望される方はご相談下さい。3437289


2014/01/30

冷たい冬の雨・・・という訳で閑散とした当院。寂しい&手持ち無沙汰!!Tenki10


2014/01/29

往診

昼間に自転車で往診へ。今日は寒くなかったので助かった。Downloadedfile


2014/01/28

カイロ

今日は今月2回目の医師会理事会。いつものように自転車で。寒そうだったのでカイロを貼っていきましたがこれが正解。寒さも吹っ飛びました。Bs60_15


2014/01/27

ごろ寝

週末は延々とごろ寝。ぐうたら三昧。Ktsk060_1


2014/01/24

暖かい

今日は昼間暖かく助かりました。医師会の定例会に自転車で行って来ましたがカイロいらず。このまま暖かくなってくれれば・・・無理か。450201009101514363032


2014/01/23

マニュアル

車検から返ってきた車に久しぶりに乗った。マニュアルはやっぱり気持ちいいね。膝が痛いのでクラッチは辛いけど。A1777_i1


2014/01/22

往診

頼まれて昼間に往診へ。いつものように自転車だが、近くだからと薄着で行って後悔した。風が冷たい・・・。距離じゃないね。Downloadedfile


2014/01/21

二日酔い

昨日の晩にいい気になって焼酎のお湯割りを飲み過ぎたせいか今日は朝から調子が悪かった。気分が悪い訳ではないが何かいらつく。反省。という訳で今日は禁酒です。Chpr025s


2014/01/20

焼酎お湯割り

晩ご飯がおでんだったので・・・週明けから焼酎お湯割り。えらい勢いで飲んでしまってすでに頭が痛い・・・。明日、大丈夫か・・・?Downloadedfile


2014/01/17

もう金曜か

今週は連休明けで週末が来るのが早い。寒かったせいか来院される方も少な目であんまり疲れていない週でした。K5513589


2014/01/16

ウィスキー

今日は久しぶりにウイスキー。夕飯食べながら水割り4杯。いやあ、ウイスキーは美味しいね。1253852


2014/01/15

介護保険審査会

今月も例によって例の如く介護保険の審査会データが届きました。やった、今月は35件しかない!この位だと随分と気が楽です。630eb199


2014/01/14

週末DVD

今日は冷えました。今年初めての医師会出務に自転車で行ってきましたが、結構辛かった・・・。さて週末DVD情報。一本目は「ウルヴァリン:SAMURAI」。X-メンのスピンオフ作品。日本が舞台ということで期待してみましたが、うーんこれは日本じゃないなあ。大昔のハリウッド映画よりは随分ましだけど日本に忍者はいません。真っ昼間から入れ墨さらして裸で銃を撃ちまくるヤクザもいないし・・・。テンポもアクションもいいのであんまり深く考えなければいいのですが日本人としては違和感あり過ぎ。日本びいきのヒュー・ジャックマンに敬意を表して5点満点の3点かな。二本目は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」。J・J・エイブラムス監督によるリブート2作目。スタートレックは新しくなって本当によくなった。キャラクターもいいし映像に力がある。今回は宿敵カーンも登場したがいかんせんオリジナルストーリーに縛られすぎるているのが玉にきず。5点満点で4点。連休だったので更に2本観ましたが論評する程ではありませんでしたので割愛。1


2014/01/10

禁酒

年末年始の暴飲暴食を反省し仕事始めから禁酒していましたが今日で挫折。焼酎お湯割り飲んでしまいました。今日はことのほか寒いからね・・・。Images


2014/01/09

えべっさん

1/9・・・ということは今日からえべっさん。土曜日に西宮戎に行ってみようかな。130110_ebisu1jpgda0


2014/01/08

氷雨

キヨシです・・・冬の雨は冷たくて嫌いです・・・今日は一日閑散としていました・・・Imga87f4c7azik5zj


2014/01/07

胃が・・・

始業2日目。これといって理由はないはずだが胃が痛い・・・。イノシシ肉を喰ったからか?H2ブロッカー飲んで頑張ろう!!Stomach350x350


2014/01/06

3年寝太郎

今日から始業。年末年始は医師免許をとってから初めての8連休をとらせて頂き随分とリフレッシュできました。といっても親の家に顔を出す以外は家族サービスで温泉とUSJに行っただけで3年寝太郎状態でしたが。さあ、これから頑張ろう!!133_story


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »