« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

胃痛

うっ、胃が痛い。ストレスやな。全くどいつもこいつも・・・。Ip08_c04


2014/02/27

NTT

NTTに電話設定の依頼をしたが最近の民間企業には珍しいほど官僚的。民営化して随分たつんだけどなあ・・・。Ntt_logo


2014/02/26

ロケットパーンチ!!

またも迷惑電話!!おいこら、これでも食らえ!!ロケットパーンチ!!Ab81159a


2014/02/25

オレオレ詐欺

今日は迷惑電話はかかってきませんでしたが、よく考えると昨日の電話は新手のオレオレ詐欺だったのでは?それにしては頭悪すぎ。そんな簡単にお金を振り込むなんてありえん!Img_822086_31971887_0


2014/02/24

迷惑電話

夜診の間に迷惑電話!!新手のおれおれ詐欺か?あんまりしつこくかけてくるので警察に通報しました。ええかげんにせいよ!C82ccbe61f2f4adba930a126ede4d2cb


2014/02/21

ウィスキー

頂き物のウィスキー。クセがなく美味しい。ついつい飲み過ぎて頭が痛くなる毎日。Logo


2014/02/20

こしょう

「先生、骨こしょう症の薬下さい。」「はいはい、骨そしょう症ね。」Kosyou2


2014/02/19

またも医師会へ

今日も昼間に医師会へ。昨日ほど風がきつくなかったのでそんなに辛くはなかったが、やっぱりカイロは必要。使い捨てカイロを手でもみながら自転車に乗っていった。途中で走っている車から声がかかる。「先生!」おっ、かかりつけのKさんだ。「おう、寒いね。」と返答して自転車コキコキ。Downloadedfile


2014/02/18

介護保険審査委員会

今月も介護保険審査委員会がやって来た。早いなあ。いつものように自転車で市役所まで。今日は風がきつくて辛かったなあ。今週は行事が盛りだくさん。明日も明後日も医師会の会議がある上に土曜日は理事会・総会・懇親会で夜までぎっちりだ。しかもまた司会・・・ゆっくり懇親もできないとはこれいかに。1


2014/02/17

エアロバイク

エアロバイク到着!!妻のリクエストだが子供達も興味津々。もちろん私もやらざるを得ず・・・。お手頃な物は殆ど耐荷重90kgまでなので今回は奮発して耐荷重130kgまでのを購入。さすがに大丈夫か。床が抜けたりして・・・。P01_pict03


2014/02/14

ぼた雪

えらい雪でした。それでもこの大雪の中、いらっしゃってくださった患者様に感謝です。まさにホワイトバレンタインデー。来院された方には心ばかりのチョコレート(家族総出で袋詰めしたチロルチョコ3個)をお渡ししました。「ぼた雪 ねえ 心まで白く染められたなら」130307e381bce3819fe99baa


2014/02/13

悴む

今日は久しぶりに手が悴む日でした。昼間に医師会の理事会まで、いつものごとく自転車を飛ばして行きましたが、何とまあ風の冷たいこと!!思わず使い捨てのカイロを開けてしまいましたが、こんなことは本当に久しぶり。Downloadedfile


2014/02/12

祝日DVD情報

先週末は土曜日に医師会の会合で飲み過ぎてぐったりしていたのでDVDはパス。という訳で昨日の祝日に観賞しました。一本目は「ローン・レンジャー」。昔の西部劇ドラマの焼き直しです。ジョニー・デップは相変わらずいい味だしてますが西部劇というのがちょっと・・・。どうも感情移入できません。アメリカ人がチャンバラを面白いとは思わないだろうという感じ。それでもDVDで観る分には5点満点で3点はいくかな。2本目は「エリジウム」。マット・デイモン主演のSFです。近未来、富裕層は人工衛星に暮らし、地球はスラム化している。どんな病気でも直せる万能医療ポットを求めて理想郷へ・・・というお話。CGはまあまあ。ニール・ブロムカンプ監督の前作「第9地区」に似た雰囲気の映像も臨場感があるが、どうも物語のスケール感がもう一つ。何となく「オブリビオン」にも通じる物もある。それでもジョディ・フォスターが格好良かったので5点満点で4点。1

2014/02/10

レンタルビデオ

自宅の近くのレンタルビデオショップが閉店になって大弱り。多少値段ははりましたが、新作も結構スムーズに借りれて重宝していました。今日は仕方がないので医院から一番近いショップに自転車で行きましたが10分位はかかります。むっちゃ寒かった・・・。使いでに難はありますがツタヤのオンラインショップにしようかな。Ilm16048


2014/02/07

ふなっしー

ふなっしーの昨年の年収が1億5000万円以上らしい・・・凄い・・・。06041456_51ad81a4c0c3c


2014/02/06

添い寝

小学3年生になってもなかなか一人で寝れない娘。9時半頃によく呼びにきます。仕方がないからしばらく添い寝。でもこの時間は親としての幸せを感じます。Mzlmhduedsr


2014/02/05

粉雪

寒い一日。昼間は雪が降っていました。「粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら」というフレーズがうかびました。Adef83d2

2014/02/04

腹が痛い

昼から下腹が痛い。キュルキュル・・・キュルキュル・・・。カイロをいれてちょっと一息。かなわんなあ。Downloadedfile


2014/02/03

恵方巻き

一日早いですが昨日の日曜日に恵方巻きを食べました。平日は子供と一緒に夕食はとれないので。しかしいつからこんな風習ができたのかなあ?Susi_a25


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »