« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

クジラ

捕鯨禁止か。クジラのベーコン好きやったが・・・。Summer_i30


2014/03/28

やれやれ

ようやく週末。今週は医師会に連続4日出務・・・いや出勤。3月は計11回。ああしんど。今日は大勢の患者さんもいらしたし充実感はあるが、しんど・・・。E796b2e58ab4e381aee58e9fe59ba0e381a


2014/03/27

大忙し

昨日とうってかわって今日は大忙し。昨日の倍以上の患者様に来て頂けて感謝!!やっぱり忙しい方が生に合ってるなあ。今日は昼間も医師会連続出務3日目でくたびれました。20100915_1584510


2014/03/26

医者を殺すにゃ・・・

医者を殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればいい・・・なんてね。大雨で一日閑散。精神状態悪し。ちなみに画像は「医者に殺されない・・・」。136178680902707


2014/03/25

出陣だあ!

今日から金曜日まで4日連続で医師会出務・・・というか出陣やな。ほんま給料欲しいくらいや。会費払ってる場合ちゃうで!!Downloadedfile


2014/03/24

週末DVD情報

恒例の週末DVD情報。今回も2本立て。1本目は「キャプテンハーロック」。松本零士原作のコミックを元にしたオリジナルストーリーでの映画化。最近の例に漏れずフルCGだがいかんせん肝心のストーリーが弱い。こんなに性根が弱っちいのはハーロックじゃないだろう。アルカディア号も気色悪いしちょっとなあ。その割には最後までだれずに観れたので5点満点で3.5点。2本目は「ホワイトハウスダウン」。ホワイトハウスがテロリストに奪われる話だがこの前同じような話を観たな・・・そう「エンドオブホワイトハウス」。同時期にこれほど筋書きが似た映画が出来るのは本当に不思議。勧善懲悪で善い者が勝つので安心して観れるが・・・。家族で観賞できて皆結構引き込まれていたので5点満点で4点あげよう。1


2014/03/20

また出務か・・・

一日雨。閑散とまではいかないがゆったりとした診療時間。しかし時間外が忙しい。歩いて近くまで往診に行き、小降りになったので思い切って自転車で医師会まで行ってみた。今日は4月からの診療報酬改定の説明会。昨日他所で聞いてきたので本当は今日は行く必要はないのだが、スタッフを派遣した手前院長がさぼる訳にはいかないんだなあ。7387690


2014/03/19

花粉症

昼間に尼崎まで電車で往復。診療報酬改定の説明会なのでやむえず出動。今日は天気がいいせいか花粉が多い。普段は何ともないのに鼻水とくしゃみが連発。暑くて汗はたれるし、自分ながらかなわんおっさんやなあ。Kahun1


2014/03/18

頭痛

昨日の晩から頭痛あり。今日の昼、介護保険の審査会に行かねばならなかったが頭痛とふらつきが・・・。まさかクモ膜下出血か?!心配したがどうも肩凝りが原因の筋緊張性頭痛だったよう。ようやく治まった。Image1jpgkata


2014/03/17

医政フォーラム

土曜日は兵庫県医師会の医政フォーラムに参加。宝塚市から出ている委員の発表があるので行くのは義務だ。午前診を終えて阪急電車で三宮まで。なんとか2時の開始に間に合った。基調講演とシンポジウムで終わったのは6時前。さすがに疲れたなあ。51ozkycepl_sl500_aa300_


2014/03/14

講演会

来週の木曜日の午後8時からの講演会。夜診が終わってからでも間に合うし、翌日は祝日。懇親会もあるし・・・。難点は演題が「日本人の肥満の・・・」で聞いてて切なくなるだろうことかな。Images


2014/03/13

ストレス

学校のお楽しみ会でE-girlsのダンスをする小学3年の娘。一生懸命練習して結構上手。「ダンス習いにいくか?」と聞くと「ストレス解消になるしね。パパほどじゃないけど。」だって。パパのストレス判ってくれてるのかなあ。ちょっとホロッときてしまいました。パパは家族のために毎日頑張ってるからね。564684


2014/03/12

鼻血

最近よく鼻血がでます。去年のこの時期もよくでていたなあ。乾燥しているのか、はたまた寒い時期で血圧が上がっているのか・・・。今日も夜診中に鼻血がでて難儀しました。ちなみに娘も今日、学校で鼻血がでたようです。遺伝か。20130208095856


2014/03/11

理事会

今年度の理事会も今日をいれてあと2回。来々週で最後か・・・。4月になったら役員改選だな。理事になって10年。もう10年頑張って国会に行くか・・・。Kaigi


2014/03/10

持病の腰痛が・・・

夜診の途中から急に腰が痛くなった。持病の腰痛だ。幸い座骨神経痛はでていないからそっーと安静にしておこう。3e7141268bb4c806dc26d39a3d151880246


2014/03/07

学術講演会

ようやく週末なのに明日は医師会の学術講演会。担当理事なので出席せねば・・・しんどいが。しかし毎回講演会に出席して要旨をまとめて医師会誌に投稿するのは自分で始めたこととはいえ大変。2


2014/03/06

アンパン

毎朝ローソンに寄っていますが、最近よくヤマザキのアンパンを買ってます。クリームパンより日持ちがするので重宝します。Downloadedfile


2014/03/05

トータルリコール

最近リメイクされたトータルリコールに登場するホバーカー。全然商品化されずに諦めていましたが、ついにハリコレから登場!!これは買いだと思ったがよくみるとポリストーン製で全長50cm・・・。うーん、でか過ぎるなあ・・・。Img64813032


2014/03/04

期末テスト

今週木曜日から期末テストの中2の息子。テスト2日前なのにのんびりしてるなあ。結構崖っぷちのはずだが大丈夫か。「春期講習行くか?」と言うと嫌な顔をするが・・・。Test_benkyou_boy


2014/03/03

中之島センタービル

昨日は近医連の会合で中之島のセンタービルまで出動。梅田から歩くと遠いなあ。日曜日の行事は疲れる。Downloadedfile


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »