« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/29

ウイスキー

今日からウイスキー。夏と共にウオッカも終わり。001001000366


2014/08/28

いいちこ

医師会理事会の帰りにスーパーで買ったちょっといい「いいちこ」。いいちこらしくあっさりしていて飲み易い。Iichikohita9


2014/08/27

焼酎

昔飲んだ焼酎、名前がでてこない。何だったかなあ・・・。確か「健康家族」とかそんな感じの名前だったような。という訳でこの前届いた「世界の酒類事典」で調べてみると「明るい農村」でした。何となくニュアンスは合ってるよね。Drink_syouchu


2014/08/26

医師会理事会

8月の医師会第二理事会。いつものように自転車で。今日はちょと暑さはまし。今年も何とか自転車で乗り切れたかな。400_f_52823605_5pdds94yo9ckjh4ebyyq


2014/08/25

交通事故

土曜日、仕事の帰り追突事故に遇いました。幸い2日たってもたいした症状はなくヤレヤレです。もともと腰痛もちなのでビビっていたのですが・・・。Accident


2014/08/22

氷結シャルドネ

今日はキリンの氷結のシャルドネ。缶チューハイの割にちょっとしゃれた感じ。飲めば何でも一緒だが・・・。しかもアルコール度数が5%位で物足りない・・・。Yorozuyasan_sirudone350


2014/08/21

ウオッカ(その2)

今日はモスコミュールのライムジュース抜き。ウオッカをジンジヤーエールで割っただけだが・・・。これもまた旨し!!314yqqcskrl_sl500_aa300_


2014/08/20

ウオッカ

ビールをたくさん飲むと夜中に何度もトイレに行ってしんどいので昨日からウオッカに。今日はオレンジジュースを買ってきてスクリュードライバーで。うまい!!Yamaichi_52006


2014/08/19

世界の酒類事典

今日、医院にこれが届きました。要はお酒のカタログですが見ていて楽しい。ちょっと注文してみようかなと思いました。それにしても酒好きってどこでばれたんだろう?Photo


2014/08/18

お盆明け

土曜日から診療していましたが世間一般では今日からお盆明けでしょうか。朝から晩まで忙しい一日でした。Downloadedfile


2014/08/12

お盆休み

明日から3日間、お盆にて休診致します。16日(土)は通常通り診療を行います。Obon1


2014/08/11

週末

久しぶりの台風直撃。この辺では風はそれほど強くありませんでしたが雨がきつかった。四国などに比べると屁のカッパですが・・・。あまりの雨で医院がちょっと雨漏りしてドキドキしてしまいました。という訳で週末はずっと家でDVD観賞。1本目はダイハード4.0。ご存知ブルースウィリスの出世作の第4弾。陳腐かなと思って観ていませんでしたが結構おもしろかった。アクション物ではあるけれど父子愛・家族愛物でもある。息子が大きくなってきたせいかぐっとくるものがありました。5点満点で3.5点。2本目はゼログラビティ。宇宙空間でのアクシデント物ですが、これも食わず嫌いで観ていませんでした。しかしさすがアカデミー賞7部門制覇の作品。これはよかった。出演者はほぼサンドラブロック1人だけですが映像の力で引き込まれました。観る価値がある作品です。4.5点。1


2014/08/08

介護保険審査

お盆休みのためか介護保険審査委員会のデータが1週間早く到着。いつものように42件の予備審査を3日で仕上げた。それにしても認知症の高齢者がいかに多いことか・・・。老々介護や独居老人も目立つ。国策としての在宅移行は言う易く行うは難しだな。Judge_i


2014/08/07

食欲

暑いけど食欲衰えず。昨日はご飯3杯、今日は2杯食べました。やるね、俺!!Downloadedfile


2014/08/06

アストンマーチン

朝からアストンマーチンに遭遇、しかも2台も。1台は白のラピード。最近流行りの4ドアクーペ。もう1台はアストンのメイン車種のDB9。こちらも白。一昔前までアストンマーチンと言えば4000万円近くした超高級車で目にすることはまずなかった。最近は近代的になって値段もこなれてきたとは言え、それでも2000万円以上。普通はリセール考えたら手が出せんから、この値段をだしてアストンマーチンを買うのはよっぽどの好き者だな。Aston_martin_rapides_frost_052bs


2014/08/05

大忙し

忌引で土曜日休診したせいでしょうか、今週始めから大忙し。ありがたいことです。感謝!3966440


2014/08/04

カーナビ

週末、長距離を走ることになったのでカーナビが大活躍。今の車で長距離を走るのは初めてだったが、昔のカーナビより随分と賢くなっていて助かった。但しETCカードがない我が家(普段高速に乗らないのでETCカードはありません)では「ETCカードが挿入されていません。」という警告が鬱陶しい。何十回言うねん!!Illust_01


2014/08/01

休診

明日、土曜日の診療は忌引にて休診とさせて頂きます。患者様にはご迷惑をおかけ致しますがご了承願います。Ilm09_eb01075


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »