« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/30

長ズボン

今日は医師会での会議に出務。普段は短パンだが今日は女性が3名いるので長ズボンで。ちょっと気つかいました。Img60030175


2014/09/29

だるっ

いつものように週明けはだるっという感じ。気合いいれんといかんけどなあ。1


2014/09/26

新潮・文春

毎週、週刊新潮と文春を買っているが、最近ずっと同じ感じの記事ばかり。飽きてきたな・・・。77804c53e0b4a3a64fec7edc45ec9625


2014/09/25

初秋

今日はちょっと暑かったけど風はもう秋の風だね。家ではまだクーラーつけてるけど。Illust905_thumb


2014/09/24

秋分の日

秋分の日は娘の勉強をちょっとだけみて後はゴロゴロ。観たかったDVD「ノア 約束の舟」を観賞したが、うーん期待はずれ。そもそもこういった聖書ものは映画とは相性が悪い・・・特に非キリスト教徒には。ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリーそれにエマ・ワトソンと出演陣は豪華だがなあ。そうそうアンソニー・ホプキンスも出演していた。この人は出演すると全て持って行ってしまう怪優だな。最近、マイティーソー・ダークワワールドやレッド2などよく観かけるがいつも主役を喰ってしまう。DVDは5点満点で2点。4803005648


2014/09/22

ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン三世VS名探偵コナン・・・シュールだ・・・。娘が観たいと言っていたのでDVDを借りてきて一緒に観賞。違和感ぬぐえんなあ。Images


2014/09/19

スコットランド

スコットランド独立の住民投票が否決されました。独立賛成派の方には申し訳ないが世界の安定のためにはよかったのでは?もしスコットランドが独立すればスペインではバスク地方が、カナダではケベック州が、そして中国ではチベットが・・・世界は更なる混沌に陥っていたことでしょう。それにしてもイギリスはよくこんな住民投票を認めたものです。民主主義国家としての挟持でしょうか。Blog_import_4fead4fb4c358


2014/09/18

コークハイ

今日は安物のウイスキーでコークハイ。安っぽい味だけど美味しいね。8b0f7bb21933dec0f7542ca50ada4fcb


2014/09/17

じゃんけん

AKB48のじゃんけん大会。今、テレビで生中継していたけど声援が野太いなあ。息子も行きたいのかなあ?M_144


2014/09/16

連休

連休明けでしんどい一日。介護保険の審査に行き、医師会にも寄ってきた。連休は「敬老の日」なので日曜日に実家に顔を出し、月曜日は義母を誘って外出。結構忙しかったがDVDも3本観賞。1本目は「アメイジングスパイダーマン2」。思ったより楽しめた。前のシリーズよりアメイジングになってリブートしてからの方が面白い。本来の軽薄なスパイダーマンの感じがいい。5点満点で4点。2本目は「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」。息子と一緒に劇場で観たがもう一度DVDで観賞す。マーベルのシリーズはお金がかかっているのがいい。フライングキャリアが欲しいところ。5点満点で4点。最後は「大脱出」。スタローンとシュワルツネッガーの往年の2大アクションスターの共演だがこの組み合わせは「エクスペンタブルズ」でも観たな・・・。ブルースはどこだ!!3点位かな。Photo


2014/09/12

メタボ

BMJより「食べる速度はメタボリックシンドロームと有意な正相関を示した」との最新論文。早食いは太る・・・常識やろ!!08061601


2014/09/11

短パンとサンダル

医師会理事会に行くときは気を使って長いズボンだが、今日は小さな会合だったので普段通りの短パンとサンダルで出かけた。若干の冷たい視線と違和感はあるが気にしない気にしない。1151


2014/09/10

iphone6

ようやく発表。でも予想通りというかワクワク感はない。老眼で難儀している自分としては画面が大きくなったのは嬉しいが・・・。iphone5にしてから年末で2年だから替えてもいいんだけど・・・踏ん切りつかんなあ。Apple0020


2014/09/09

また暑い

今週また暑い。医師会まで自転車で行ってぐったり。Fcsc1


2014/09/08

学園祭

昨日は息子の学校の学園祭で奈良まで行った。相変わらず遠い。往復3時間、滞在時間は1時間半・・・。Festival_a25


2014/09/05

内閣改造

新しい厚生労働大臣の塩崎さん。新自由主義者的な匂いがぷんぷん。厳しそう・・・。01


2014/09/04

クモ

000971m


娘の部屋にクモ出現。騒がしいことおびただしい。手近にあったプラスチックの容器で捕まえて外に逃がしてやる。「その入れ物捨ててよ!」と娘の一言。

2014/09/03

ハリーポッター

この間まで「アナと雪の女王」に夢中だった娘。先生に勧められて夏休みにハリーポッターを読破し、おまけにDVDを全巻観てすっかりハリーポッタマニアに変身。やいやいせがまれるのでUSJに連れて行くことにしたが、年パス持っているけどエクスプレスパスの高いこと・・・。子供のためなら仕方ないけどね。Twwohp_mainpic


2014/09/02

もう9月か

慌ただしかった8月もあっという間に終わり。もう9月か・・・。すぐに年末だな。9x103


2014/09/01

車修理完了

ぶつけられた車の修理が完了しました。幸い深刻なダメージはなし。バンパー交換で済みました。最近のバンパーは樹脂製なので昔のように板金塗装ではないそうです。きれいに直ってよかった!!Road_pic_02


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »