« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/28

週末だ!

月曜が休日だったせいかいつもより週末が来るのがはやい・・・やった!といって何か特別な予定がある訳ではないが。ああ、明日は医師会の慰労会だった。梅田のイタリアン。これはちょと楽しみ。24e078de


2014/11/27

いいちこ

あー今日はしんどいなあ・・・という訳で家に帰って風呂に入って晩飯喰いながらいいちこロックで3杯。もうふらふら。70726f647563742f73686f756368752f696


2014/11/26

氷結:和梨・アップルヌーヴォー

季節限定のキリンの酎ハイ、氷結の和梨とアップルヌーヴォー、うまいです。下手なスパークリングワインより美味しいな。0731_04_01_b2300x293


2014/11/25

連休明け

連休明けで忙しい。午前中は結構な雨で暇かなと思っていたら、小降りになってから急に忙しくなってきた。夜は輪をかけて忙しい。ありがたいことである。Images


2014/11/21

昼寝

10月とうってかわって11月は医師会業務も少なく、昼間にあまり用事が入っていないので必然的に昼寝をしてしまうことになる。今週は毎日1〜2時間寝てるな。寝過ぎか・・・。L_157


2014/11/20

円の方程式

中三の息子、学校で受けられるオプションの予備校授業の数学テストで「のびたかっ!!」という点数・・・。問題をみると円の方程式で確かに中三では難しいかな。昔とった杵柄で僕はすぐに解けましたが(嫌味)。Image008


2014/11/19

唐揚げ

家に帰ると晩ご飯は唐揚げだ!!揚げ物好きなのでついつい食べ過ぎてしまう。しばらくしてお腹が痛い・・・。ちなみに食べ過ぎた娘も「お腹が痛い」とトイレへ。ほんま親子でよう似とる。Karaage


2014/11/18

介護保険認定審査委員会

今日は介護保険認定審査委員会。いつものように自転車で市役所まで。今年はあと一回で終わりだな。P0405


2014/11/17

週末DVD

週末は実家に行ったり、外食を兼ねてちょっと家族で外出したりとイベントがあったが合間にDVDを2本観賞。1本目は「オールユーニードイズキル」。トム・クルーズ主演のSF。日本のコミックが原作だそうだが予想以上におもしろかった。トム・クルーズはSFと相性がいい。2回観たが満足しました。5点満点で4.5点。2本目は「300 帝国の逆襲」。古代ギリシャとペルシャの戦争物語。ちょっとグロいので流血が苦手な人は要注意。映像は迫力があったが・・・話自体があまり好みではないので5点満点で3点かな。1


2014/11/14

寒っ

今日は今年一番の冷え込みでは。真冬に比べれば何という訳でもないのだが。6323810


2014/11/13

墓参り

今日は弟の命日なので久しぶりに墓参りに行ってきた。少し寒かったがいい天気でよかった。お前が逝ってから随分経ったな・・・。Images


2014/11/12

また腹痛が

仕事帰り車を運転中にまた腹痛が・・・。何とかコンビニに飛び込んで危機一髪セーフ。最近、危機一髪アウトになることはなくなったなあ。Stomach_ache350x350


2014/11/11

理事会

今日は医師会の理事会。今月は出務が少ないようでやれやれ。Images


2014/11/10

週末DVD

先週は頭痛はするわ鼻血は出るわで絶不調だったので、週末はひたすら静養してのDVD三昧。かえって疲れたかも・・・。1本目は「ダイバージェント」。カバーが何となく「ハンガーゲーム」ぽかったのでどうかなと思ったが、結構おもしろかった。戦争後のシカゴを舞台にしたお話。人間は成人する時に適性によって5つのグループに分けられる。そこに異端者(=ダイバージェント)が現れると・・・。5点満点で3点かな。2本目は「X-MEN:フューチャー&パスト」。X-MENシリーズの5作目だが、今までで一番おもしろかった。若き日のプロフェッサーやマグニート、それに変わらぬウルヴァリン。X-MENがそれほど好きでない人でも結構楽しめるかも。5点満点で4点といったところ。最後は「ザ・マシーン」。意識を持ったAIの話だがこれは低予算過ぎて辛い。「ブレードランナーに一番近づいた映画」と謳ってあったが大嘘だな。まあそれでも楽しめる部分もあったので5点満点で2点。あと5回目ですが安くなったのでアマゾンで購入した「パシフィックリム」も観てしまいました。1


2014/11/07

靴下

寝る時に靴下をはきだしてから夜中にトイレに目が覚める回数が大幅に減った。今まで最低2回、時には3回目が覚めていたのがせいぜい1回。ムッチャ楽になった・・・爺クサいことではあるが。Sgi01a201310141000


2014/11/06

クリスマスツリー

ハロウィンが終わったので(何もしてないが・・・)気分はもうクリスマス。という訳でクリスマスツリーも既に設置。Xmas_tree02_b


2014/11/05

鼻血

寝ている間に鼻血が。毛布が汚れたので午前2時、そーっと階下におりてゴシゴシ。ほんま鼻血かなわんなあ。5441784


2014/11/04

頭痛

頭痛が痛い、いや頭が痛い。首を動かすと痛いなあ。3691566


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »