« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/29

仕事納め

本日にて今年の診療は終了致しました。今年一年間、ありがとうございました。皆様、お大事に。Ojigi_doctor


2014/12/26

生活の党

生活の党に山本太郎入党というニュース。党名が「生活の党と山本太郎となかまたち」ってマジか!!Images


2014/12/25

最終理事会

今日は今年最後の医師会理事会。普段は火曜日だが、祝日だったので今日になった。年末で忙しいのか集まりが悪い。ぎりぎり開催できた。今年もよく働いたなあ。001


2014/12/24

DVD情報

昨日は休みだったのでDVD観賞。今回は1本だけ。トランスフォーマーロストエイジ。ボロカス言ってるレビューが多かったが、実際観てみると結構おもしろかった。トランスフォーマーだからこんなもんだよ。ストーリー性を求めてもねえ・・・。5点満点で3.5点はいくかな。200


2014/12/22

祝日

明日は天皇誕生日で祝日だ!!May02_a22


2014/12/19

STAP細胞

なかったみたいですね・・・Images


2014/12/18

浜田省吾

今朝、出勤途中、ラジオから流れてきた浜田省吾の歌。息子と娘のことを眩しげに歌ってる。昔、「予備校の湿っぽい廊下で〜」で始まる[19のままさ]が好きだったが、アラフィフになるとこういう感じがよく判る。やっぱり浜省はいいなあ。何て歌だろう?調べてみたが見つからないが・・・。79df3d2cb78e22999e40d89598d16bc9


2014/12/17

懇談会

今日は年末恒例の医師会執行部と市長以下市役所幹部の懇談会。貴重な機会なのでしかっかり陳情しときました。Irasuto


2014/12/16

介護保険認定審査委員会

今年最後の介護保険認定審査委員会。今年もいつも通りがんばりました。審査委員ももう13年位やってるな・・・。Gum02_cl02136


2014/12/15

医師会忘年会

土曜日は宝塚市医師会の外科系医師による「全外科医会」の忘年会。講演会の後に「若水」で宴会。温泉入っていい気分でお酒が飲めるので「若水」はお気に入り。Onsen_man


2014/12/12

天狗舞純米大吟醸

今日の晩ご飯は好物のおでん!!という訳で頂き物の天狗舞純米大吟醸と相成ったが、三号ちょいでもうへろへろ。いかん、明日も仕事なのに飲み過ぎた・・・。Ph_ginjo_003


2014/12/11

いいちこ

今週ずっと毎日缶チューハイ一本で過ごしていたが、木曜になるとストレスでもう限界。今日はいいちこ浴びるほど飲んでしまいました。Images


2014/12/10

介護保険

年末のせいか介護保険の更新の方が多く、市役所から毎日のように主治医意見書が送られてくる。おまけに今日は来週の介護保険認定審査委員会の審査データも送られてきた。いつもに比べて件数が大分少ないのはラッキーだが。Note_pc


2014/12/09

インフルエンザ

宝塚市でもインフルエンザの患者さんが増えてきています。予防接種お済みでない方は早急に受診して下さい。Kf25_05


2014/12/08

週末DVD情報

週末2本立て。1本目は「トランセンデンス」。コンピューターに意識をダウンロードするという、昔からよくあるお話。主演がジョニー・デップで重鎮モーガン・フリーマンが出演とくれば否が応でも期待が高まるがこれがとんだ駄作であった・・・。人類がAIに征服されるとか話がでかい割に設定がチンケ過ぎる。アメリカ軍出動って5人位しかおれへんやん!まあジョニー・デップが観れたからおまけで5点満点の2点かな。2本目は「ホスト」。宇宙からやってきた生物が人間に寄生するお話。ハインラインの人形つかいを彷彿させるが・・・。これもまた全体に陳腐で早回しで観たが鏡面メッキのロータスエヴォーラが格好良かったので5点満点で1.5点。今回は失敗でした。1


2014/12/05

元気回復

週末が近づくと元気回復。現金なもので。136401203023813104884_20130323l


2014/12/04

体調不良

今週なんとなく体調不良。うっすら頭が痛いし気怠い。仕事が終わりかけると元気になるが・・・。新型うつ病か?5673050


2014/12/03

FNS歌謡祭

今日のFNS歌謡祭、すごく豪華。マッチのメドレーすごかった。ジャニーズ好きの私も妻も大満足でした。平成ジャンプ・セクシーゾーン・キスマイ・カットゥーン・ニュース・タッキー・キンキキッズ・V6・嵐・TOKIO・・・勢揃い!!少年隊も見たかったな。Images


2014/12/02

WiiU

子供のクリスマス用にWiiU発注。大甘ではあるが・・・。Images


2014/12/01

飲み過ぎた・・・

土曜日の医師会慰労会。夜景のきれいなイタリアンレストランで美味しいワインをついつい飲み過ぎた。お店の人がびっくりするくらい皆飲みまくり。勘定も目の玉飛び出るほどであったが・・・。皆、日頃のストレスがたまってるなあ。Atarymancharacter


« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »