« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/30

ウィルキンソン

炭酸きつくて効くー。Images


2015/01/29

あー、肉喰いてえええ。よく食べてるんですけどね。Eiyou_niku_hamu_d_01


2015/01/28

昼寝

年をとってきたせいか夜中は必ず2〜3回は目が覚める(トイレで・・・)。ひどい時は1時間毎。という訳で必然的に日中が眠くて今日も昼寝。断続的だが12時30分から3時30分まで3時間も!!おかけで気分はすっきり。088_0006_l


2015/01/27

医師会理事会

1月の第二理事会。今日はあんまり寒くなかったので自転車が心地よかった。Ch2_img06


2015/01/26

週末DVD

週末はDVD2本観賞。1本目は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。マーベルの最新作だが、今までの「アイアンマン」や「アヴェンジャーズ」とは毛色が違う。正直言ってあまりのめり込めない。アライグマの「ロケット」や樹木人の「グルード」はまあまあだが、いかんせん主人公のピーターが平凡過ぎ。ストーリーやCGも陳腐で5点満点でせいぜい3点。2本目は「ルーシー」。スカーレット・ヨハンソン主演なので期待していたが、うーんこれも今一・・・。カーチェイスの感じに見覚えがあると思ったらやっぱりリュック・ベッソン監督か。大風呂敷を広げている割にストーリーがしょぼく感じるのは最近観たジョニー・デップの「トランセンデンス」に通じる物がある。そう言えばどちらも名優モーガン・フリーマンを無駄遣いしているな。5点満点でやっぱり3点。普段はソニーのヘッドマウントディスプレーで観るのだが、今回はリビングで娘と一緒に観れて楽しかったのでこれでも大甘な点数です。1


2015/01/23

税務講習会

今日は恒例の税務講習会。毎年、一月の医師会定例会に西宮税務署から職員の方が来られ、40分程講習される。確定申告を控えてるからね。しかし税務は税理士の先生にお任せしているので、税金の細かい話はよく分からんな・・・。091


2015/01/22

気のせい

インフルエンザ・・・ではないな。1690095i


2015/01/21

不顕性インフルエンザ?

熱もないし咳や痰といった呼吸器の症状もないけれど、何となくだるくて調子が悪いのは不顕性インフルエンザか?そんなのないか・・・気のせいか・・・。F_01


2015/01/20

3Dプリンター

ネットで見つけたShapewaysという会社。3Dプリントサービスの草分けだとか。色んな人が出品してるが何と2001年宇宙の旅のディスカバリー号があるじゃない!!しかも安くて1000円位。早速注文したのが今日届いたが、今までこんな模型はなかったので感動もんだ。Photo_5


2015/01/19

大和悠河

元宝塚のトップスター「大和悠河」。テレビにでてたけどすごい豪勢な生活ぶり。スポンサーがいるんだろうけど「老後に備えてお金貯めとけばいいのに。」という娘の言葉は当たってると思う・・・。Mig


2015/01/16

来たか!!閑古鳥!!

今週、暇・・・。一月は毎年こんな感じだが・・・。28470019


2015/01/15

暇だ・・・

雨降って暇な一日・・・。Images


2015/01/14

腹痛

うっすら胃が痛い気がする・・・気のせいかも。Stomach_ache350x350


2015/01/13

アウディ

SF映画の「エンダーのゲーム」に登場するアウディフリートシャトルクワトロ。2088年のアウディを想定したフルCG。「アイロボット」にでてくるアウディRSQほどではないが未来の車といった趣。この車のミニチュアがドイツの映画祭で配られたとういう情報を得てからずっと探していたが見つからない。それがこの連休、ドイツからebayに出品された!日本円で27000円、送料込みで30000円位か・・・1/43としては高いな・・・と躊躇しながら色々ググッてみると、なんとルックスマートから販売されるじゃない!日本のミニカーショップで予約受付していて17800円。早速予約してしまいました。00040477_photo1


2015/01/09

えべっさん

今日から十日戎。西宮戎は三日間で100万人の人出とか。確かに毎年ぎゅうぎゅうやからなあ。インフルエンザも流行ってるし、今年はいかんとこ。Images


2015/01/08

夢のつづき

浜田省吾の10年ぶりの新曲「夢のつづき」いいなあ。今までは「予備校の湿っぽい廊下で・・・」の「19のままさ」が一押しだったが、今回の新曲はアラフィフのおっさんの胸に突き刺さる。「・・・君の無事をいつも祈ってる・・・君の幸せ深く祈ってる」と息子と娘に対しての思いが伝わってくる(浜田省吾は子供がいないはずだが・・・)。CD買おうかな。Images


2015/01/07

飲んで飲んで飲まれて飲んで

年末年始、老酒・日本酒・赤ワイン・スパークリングワイン・焼酎と河島英五状態であったが、仕事が始まってからも結局同じ・・・。今夜は頂き物の焼酎です。Img59091813


2015/01/06

往診

仕事始め二日目で早速の往診依頼。雨だったのでちょっと躊躇したが、えいやっと行って来た。皆さん喜んでくれたので、自転車で頑張って行った甲斐があったというもんだ。3625741


2015/01/05

仕事始め

今日から仕事始め。年末年始はゆっくり休ませてもらいました・・・ゴロゴロと。貧乏性なせいか、あんまりゴロゴロしていると退屈になってきました。さあ仕事しよう!63fd00b1s


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »