« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/27

アマゾン

アマゾンからお目当ての商品が消えてる!!マジか!!Images


2015/02/26

一日雨

よー降るなあ。雨の割には患者様に結構来て頂いて感謝しています。June02_a23


2015/02/25

ぐっすり昼寝

夜中に鼻血で目が覚めて大慌て。枕とスエットが血だらけだ!!オキシドールで血を抜いたが、もう寝れないよ。という訳で昼間に2時間半、うつらうつらと寝てしまいました。Page23718


2015/02/24

予行演習

今日は週末の医師会総会に向けての予行演習。会長・副会長・議長に司会進行の庶務担当理事の私も参加。今日は暖かかったので自転車でも快適でした。Jin4


2015/02/23

レビー小体型認知症

土曜日の講演会はレビー小体型認知症。日本人が発見した疾病だが、最近注目されている。なるほどよくわかった。講演要旨をまとめて医師会にメールで送ってああやれやれ。Know_ill05


2015/02/20

また鼻血

また鼻血。しかも時間差で両方の孔から。最近大丈夫だったので油断して鼻ほじりすぎたか・・・。1748666i


2015/02/19

学術委員会

今日は医師会の学術委員会。担当理事なので休む訳にはいかない。午後2時からの開催だが、委員12名中で出席は私を入れて2名・・・皆さん忙しいのね。まあそれでも淡々と職務をこなした次第です。Images


2015/02/18

ドイツ

ドイツから届いた新車。箱には中国語で合格証が貼ってあったがアクリルケースにヒビいってっぞ!!不合格やろ!!Photo


2015/02/17

熱発

今日から妻が熱をだした。37.8度!!昼間にメールが来たので、折り返し電話でチェック。とりあえず最低限の指示をしておいて、仕事が終わってから急いで帰ったが、幸い熱はひいたよう。やれやれ、インフルエンザじゃなかったか・・・。近くのスーパーでジュースとゼリー、それにレトルトの牛丼と親子丼を大量に買い込んできたが、使わんですみそう。55d283aa


2015/02/16

週末DVD情報

週末DVD。今回は2本立て。1本目は「楽園追放」。人類の98%が電脳化された未来、進化したAIとの競争が・・・といった感じのOVA。アラフィフのおっさんが観るにはこっぱずかしいものがあるが、たまにはいっか。ラスト30分の戦闘シーン良かったので5点満点で3.5点。オタクのDVDでした。2本目は「アイ・フランケンシュタイン」。ご存知フランケンシュタインの怪物が神と悪魔の戦いに巻き込まれる話。主演がどこかで見たことがあると思ったら「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の軍曹だ!あの作品は良かったが・・・。今回はあまり見所がなく5点満点で2.5点かな。1


2015/02/13

立春過ぎたのに寒いなあ。昼間は吹雪いとったし、かんわんなあ。Illust435_thumb


2015/02/12

休日

水曜日は建国記念日で休日だった。週の真ん中に一日休みがあると大分疲労感が違うなあ。なんせウィークデイは休みなしだから・・・。Qvzsrunlmnfgcqw_9737


2015/02/10

しんどい・・・

今日はしんどいなあ。本業はそれほど忙しくないのだが・・・。昼間は医師会の理事会に。今日は寒かったので自転車でなく車で行った。430馬力もあるからあっという間。Kaigi


2015/02/09

週末DVD

週末はDVD3本観賞。1本目は「STAND BY ME ドラえもん」。ドラえもんの3DCG映画だが、ちょっと違うなあ・・・。CGは上手だけど、特にのび太に違和感が強い。誰を対象にしてるのかな?5点満点で2.5点。2本目は「GODZILLA ゴジラ」。ハリウッド作成のリブート版。前回のハリウッド版はゴジラがまるで巨大トカゲで興ざめだったが、今回は割合にいけてる。但しストーリーがなあ・・・。全然ゴジラが怖そうじゃないし・・・。5点満点で3点だな。3本目は「マレフィセント」。「眠れる森の美女」に登場する魔女マレフィセントの物語。凄くいい人(魔女?)だったんだんなあ。これが一番面白かった。5点満点で3.5点。3本共に子供達と一緒に観れたので点数が低い割に満足でした。Dvd

2015/02/06

フライングスパー

仕事帰り、幹線沿いのラーメン屋にベントレーのフライングスパーがとまっていた。似合わんなあ。Fs0007


2015/02/05

朝6時、いつもより1時間早く妻に起こされた。息子が学校に行く時間だが、熱が37.2度あるとか。熱があるとはいえ元気そう。今日は高校入試の都合で半日授業だし、皆勤賞もかかってるので、「行って来い!!」と送りだした。午後2時過ぎに帰宅したとの妻からのメール。熱は36.2度。回復してるやん!!ほんまにこいつは丈夫やなあ。E01


2015/02/04

風邪

息子が風邪をひいて咳き込んでる。幸い熱はなく、比較的元気そうなのでインフルエンザじゃないな。中学の三年間、無遅刻無欠席の皆勤なのでもうちょっとだ、頑張れ!2009102720091027_kaze03


2015/02/03

玉乃光

今日は節分で恵方巻き。我が家はにしんそばも。という訳でやっぱり日本酒だな。仕事帰りに近所の酒屋さんで買った玉乃光の純米吟醸。さっぱりして飲み易い。他のと合わせて300ml瓶を2本買ったけどあっという間に空になった・・・。01241643_52e2199799dd6


2015/02/02

トマ・ピケティ

「21世紀の資本」読んでみようかな・・・。Image00140703


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »