« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

桜満開

夙川は桜満開。桜のトンネルを車で走り抜けるのはこの時期ならではの爽快さ。02422000007


2015/03/30

審議会

今日も宝塚市総合計画審議会に出席。午後6時半からだが夜診があるので45分遅れで市役所に到着。月曜からなかなかハードな一日でした・・・。W_touyouritu_


2015/03/27

温泉

週末は家族で温泉だ・・・有馬だけど。61


2015/03/26

メラミンスポンジ

メラミンスポンジ恐るべし。我が家の中庭、小ちゃいのでタイル張りにしているのだが、頑固な汚れが落ちない。高圧洗浄をかけても、デッキブラシでごしごし擦っても全然だめ。もう酸しかないか・・・と思っていたが、そういえばメラミンスポンジを試してなかったな。と言う訳でやってみた。ビンゴ!!これはすごい。面白いように汚れが落ちる。妻と子供達がしてくれたが、うーん新築の時みたい。08082502


2015/03/25

串カツ

家の近所に串カツ屋さんがオープン。大阪名物2度付け禁止の串カツ・・・ちょっと浮いてるけど大丈夫か?Images


2015/03/24

花粉症

ここ数日、鼻がむずむずする。花粉症のようだな。おまけに鼻水が出るので鼻をかむと鼻血も。今日は朝晩2回も鼻血が出た・・・ちょっと不安。E798a0e5c1382f4520a70b0e44adcd46209


2015/03/23

発表会

昨日は娘のピアノの発表会。両親と義母と親族揃って観賞。う、うまくなっとる・・・。4276165


2015/03/20

春分の日

明日の土曜日は春分の日で休診。世間一般は週休2日だが、開業医は土曜日午前診は当たり前。おまけにうちは平日は休診なしなので、土日の連休はうれしいなあ。特にどこか行く訳ではなく家の用事で一杯だが・・・。Images


2015/03/19

卒業式

今日は息子の中学の卒業式。平日なので妻だけ参席。この前入学したばっかりみたいに思えるが、もう3年も経ったんやなあ。皆勤賞、よく頑張った。Graduation_a20


2015/03/18

昨日、今日とあまりに暇で精神状態不穏・・・。Images


2015/03/17

寝かしつけ

明日が終業式の娘。今日は家に帰ってから昼寝をしたせいかなかなか眠れない。寝かしつけようと添い寝したがだめ・・・という訳で妻にタッチ交代。0703_07b


2015/03/16

ゆったり

今週は楽!!明日の介護保険審査会だけなので昼寝ができるな。Ton8


2015/03/13

審議会

今日は宝塚市総合計画審議会に初出席。医師会から委員として派遣されたがしんどいなあ。今週ずっと忙しい。本業は暇なのに・・・。夕方6時半開始だが7時まで診療なので45分遅れで市役所に到着。うわ、これガチの会や。ジャケット着てきてよかった。いつものスエットやと浮きまくったとこやKaigi


2015/03/12

講習会

今日は昼間に医師会で講習会。出席が義務付けられているのでホールが超満員。定員80名位の所に100名以上いるな。いつもの例会はガラガラなのに、その気になれば集れるじゃん!Kouza


2015/03/11

会議

昨日は昼間に医師会の理事会が、夜に医政研究会とタイトなスケジュールで睡眠不足。今日は昼間に市役所で高齢者の虐待防止ネットワーク会議に医師会代表で参加。診察があるので1時間半で退出したが、あーしんどい。明日はまた医師会で医療安全の講習会か・・・。Image71


2015/03/10

作品

娘の学校の図工の作品。上手。親ばかではあるが・・・。Photo


2015/03/09

また雨か・・・

朝からずっと雨で鬱陶しいことこのうえない。朝はそれでもまあまあ忙しかったが夕方は激暇・・・今日発売のエコノミスト、診療中に隅から隅まで読めてしまいました。Pics1913


2015/03/06

書留

市役所から書留が届いた。いつもの介護保険審査会のデータが入ったUSB。今月はえらい早い・・・年度末だから?来週は昼間の出務がびっしりだったので、早く届いて早く予備審査ができるのはありがたい。今日は19件チェック。Images


2015/03/05

芋焼酎

今日は昨日の残りのグレープフルーツジュースをウオッカで割って・・・あれ逆か?その後は頂き物の芋焼酎。水割りで4杯、いや5杯。いつものようにへべれけでこのブログを書いています。Makotozake


2015/03/04

ウオッカ

昨日からウオッカが飲みたくてしょうがない。という訳で朝いつも寄るローソンでウオッカを購入・・・といっても朝から飲む訳ではもちろんなくて、今日は帰りに買う暇がないから。グレープフルーツジュースも買って、家に帰ってソルティードッグのソルト抜き・・・つまりウオッカのグレープフルーツジュース割をぐいぐいと。あー美味いなあ。もうヘロヘロ。200910012


2015/03/03

ああ暇・・・

午前中は雨はまだ降ってなかったのに暇。午後は雨が降り出してもっと暇・・・。4785139


2015/03/02

医師会総会

土曜日は宝塚市医師会の総会だった。5月に一般社団法人の定款上の年に1回の定期総会があるので、2月の総会は非公式の定期外総会。5月と違って懇親会に国会議員や地方議員・市長等をお招きせず医師会会員のみの集いなので気は楽・・・といっても総会・懇親会とずっと司会進行なので疲れたのは確か。ビンゴでバームクーヘンが当たったのラッキーだった。Meeting01


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »