« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

ぐったり

連休の合間で来院される方が多い。ありがたいことだが、ぐったり。Guttaripanndathumbnail2


2015/04/28

ああしんど・・・

祝日前で天気がいいのでさすがに患者様が多い。ありがたいことです。今日は昼間に医師会理事会、夜に宝塚市総合計画審議会に出務。これが堪えるなあ。夜診を7時で切り上げて市役所に直行し延々1時間30分。腹は減るし胸に鈍痛はあるし、大丈夫か俺!!Mig


2015/04/27

血圧手帳

患者さんに自宅での血圧を測って記録してもらうのに血圧手帳は必須。当院ではノ*バ*クをよく処方しているので、これまでフ*イ*ー社に貰っていたが、最近「ノ*バ*ク手帳」に名前が変わった。これいかんやろ。他の薬出している方に使えんやん。ちょっと度量が狭いんじゃないの。仕方ないから自分でラベルを印刷してノ*バ*ク手帳の上から貼ってます。Scan10084


2015/04/24

天気

天気がいいので気分がいいねえ。「倍返しだ!!」Illust4733_thumb


2015/04/23

エアコン

暑い・・・。クーラーつけよ。Cooler1


2015/04/22

セコム

くたくたになっていた昨日の深夜、自宅のセコムが誤作動・・・。警備員が飛んで来た・・・午前3時。誰かに呪われているのか?Secom


2015/04/21

惑星直列か!

昨日まで暇だったのが今日は「惑星直列か!」という程の忙しさ。もちろん診療は忙しくても大丈夫だが、昼間に介護保険審査委員会、夜に宝塚市総合審議会と1日に2回も市役所に行くのは正直辛い。夜遅くに帰宅してから鼻血が出た・・・。Imgphp


2015/04/20

達観

雨は降るものでございます。341


2015/04/17

飲み会

明日は中高の同級生と2年ぶりの飲み会。楽しみ!O0500038512190323065


2015/04/16

ミニカー

1月に注文したミニカー。映画「エンダーのゲーム」に出てくる近未来のアウディ。3月末にお届けのはずがまだ来んなあ。Brandnumber_lsaudifqc


2015/04/15

晴れ

雨の予報だったが結構晴れ間があった一日。ここから挽回だ!Tenki01_sam


2015/04/14

また雨・・・

もうやけくそ。雨雨降れ降れもっと降れ!!Images


2015/04/13

週末DVD

この週末は洗車をしたり両親の金婚式のお祝いをしたりでクタクタ。その合間に久しぶりにDVDを1本観賞。「インターステラー」。近未来、食料不足の地球から新天地を探しに宇宙に飛び立つ物語。プロットは何ということもないのだが、映像がいい。未来ながらどこか懐かしい感じで心に響く。親子の愛情物語でもある(むかしの星野之宣の漫画に「遠い呼び声」というのがあったが思い出してしまった)。5点満点で星4.5。ハードSFファンにお勧めです。_


2015/04/10

あー、雨ばかりで暇で鬱っぽい。Images


2015/04/09

焼酎

いいちこがなくなった。一刻者もない。家に焼酎がない!!Ilm04_eb06007


2015/04/08

またまた雨か・・・

いったいいつまで雨降んねん!!June02_a23


2015/04/07

激ヒマ

4月になってからものすごーく暇。皆さん、ほんと、ご来院下さいね。Images


2015/04/06

兵庫県医師会代議員会

昨日は兵庫県医師会の代議員会に出席。12時に家を出て、帰ったのは7時前なのでぐったり。ああ辛い・・・。40c898b29417460eb29bb33a03f74ee8


2015/04/03

また雨か・・・

今日もまた雨。春雨か・・・。Muharusame100g300


2015/04/02

今日もまた夜の出務が・・・

晩の8時半から出務。おまけに市外。今日は日曜日の兵庫県医師会代議員会に備えて、阪神ブロックの事前打ち合わせ会が伊丹で開催された。代議員なので行かないという選択肢はない。阪神間の医師会の会長・副会長、県医師会の理事、もちろん僕のような平代議員も・・・総勢50人は来てるな。兵庫医大からも教授が5人。大層な会や・・・。Kaigi_man


2015/04/01

春雨じゃ・・・

一日、降ったりやんだりで、鬱陶しい。終日暇であったなあ。「春雨じゃ、濡れていこう」と言ったのは月形半平太か・・・。134013378m


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »