« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/29

怠い・・・

気怠い一日。昨日の審議会のせいか?はたまた何か病気か?4


2015/05/28

宝塚市審議会

一昨日あったばかりなのに今日も宝塚市の審議会。夜診が終わってかけつけたがしんどい・・・。委員の方々、皆さん熱心で驚愕するばかり。Kaigi


2015/05/27

アイス枕

あんまり暑いんで今日からアイス枕登場。今から5ヶ月お世話になります。Img_0


2015/05/26

宝塚市審議会

台風で1回とんだので今週は火木と2回も審議会がある。夜診が終わって急いで市役所に向かうのだが、しんどいねえ。T02_01


2015/05/25

ディズニーランド

娘と嫁が金曜〜日曜でディズニーランドに行っていたので息子と二人、男チームは居残り。息子は高一なので手がかかる訳ではないが、晩飯買って来たり風呂わかしたり洗濯したりで結構大変でした。ああ嫁さんおらんと困るわ。Images


2015/05/22

規制

どうも今日はiPhoneが重いと思ったら接続規制がかかっとる!!直近三日間でデータ通信が1ギガを越えたからのよう。そういえば昨日ユーチューブちょっと長目に見たけど・・・。Images


2015/05/21

白鯨

昨日買った米焼酎「白鯨」の四合瓶、すっかりなくなった・・・。米焼酎は癖がなくてぐいぐい飲めるからいかんわな。Images


2015/05/20

宝塚市立病院

地域の基幹病院の宝塚市立病院の院長が交代した。という訳で今日早速に挨拶にいらっしゃった。最近は公立病院も大変だなあ。Medi01002_b


2015/05/19

介護保険審査委員会

Img_kflow_s3_3


今日は昼間に市役所で介護保険の審査委員会。いつものように42件。今月は学校検診が4件もあるので、いつもは大きなイベントの介護保険審査委員会も自分の中ではその他扱い。

2015/05/18

スターチャンネル

一ヶ月間の無料キャンペーンでスターチャンネルを視聴。映画が結構早い・・・DVDで観たものばかりではあるが。昨日は「オールユーニードイズキル」と「Xメンーフューチャーアンドパスト」がやっていた。眠い。Images


2015/05/15

本屋

昼間に医師会の会議に行った帰り、久しぶりに逆瀬川のキャップ書店に寄ってみた。うーん、やっぱり本屋はいいなあ。アマゾンばっかりではおもしろくない。0166_00000017659


2015/05/14

学校検診

学校検診、2校目終了。来週、あと2校か・・・。Illust153_thumb


2015/05/13

本日は晴天なり!

昨日とうってかわっていい天気。来週の介護保険審査委員会の事前審査も頑張って済ましたのでやれやれ。なんせ今週は明日が学校検診、明後日が医師会総会予行、明々後日が娘の学校のPTA幹事会と大忙し。400211


2015/05/12

台風

上陸こそしなかったが台風で大雨。市役所での夜の審議会が中止になったのでヤレヤレ。100902_illust1


2015/05/11

腰痛

最近また腰に痛みが・・・。Youtu01


2015/05/08

学校検診

連休が終わると学校検診が始まる。今日はまず1校目。一年ぶりだがもう15年もやっているので慣れたもの。Health_a17


2015/05/07

おお忙し

連休明けで大忙し。もっとも雨も降ってないこの状況で忙しくなければ相当ヤバい状況ではあるが。3966440


2015/05/01

充実した一日

今日は充実した一日。連休前なので来院される方が多かった。先月分のレセプトチェックも診療の合間に完了。おまけに昼間、医師会まで予防接種の講習会にも行けた。ちょと目眩がしたが、心地よい感じ。1ctoy332


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »