« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/30

何てこった!

何てこった!いいちこがなくなった・・・。キッチンエールで届くのは木曜日。頂き物のブランデーを飲むか。Images


2015/06/29

ミニカー

半年前に予約したミニカーがようやく到着。Looksmart製のアウディフリートシャトルクワトロ。映画「エンダーのゲーム」にでてきた架空の車だが、Scifiビークル好きとしては手に入れない訳にはいかない。値段ははったが満足感高し。しかし同じLooksmart製の映画「アイロボット」にでてきたアウディのRSQと比べると随分大きいなあ。1


2015/06/26

飲み過ぎ

日曜日から出務が立て込んでいて、毎晩しんどかったので、今週は飲み過ぎた!!ウオッカに焼酎にと毎日結構な量を飲まずにいられなかったが、今日はさすがにセーブして酎ハイ500mlのみ。Gan_img_12


2015/06/25

医療推進協議会

今日は昼間に医師会館で医療推進協議会が開かれた。市内の医療関連団体の会合。10月のフォーラムに向けての調整。医師会・歯科医師会・薬剤師会を始め各種団体の会長クラスが集った。担当理事なので司会進行を務めたが、今週は出務が多いなあ。B2f1b5c4c9f7b7caa5a4a5e9a5b9a5c8bea


2015/06/24

宝塚市総合計画審議会

夜診が終わって市役所に直行。今日で宝塚市総合計画審議会の部会が終了だ!。全8回。午後6時半開会を、夜診があるので毎回45分遅れで気まずい思いをしながら参加していたが、一息ついた。後は全体会が2回だが・・・もういいかな?Top_illust


2015/06/23

医師会理事会

今日は昼間に医師会理事会。今週は出務が一杯やな。001


2015/06/22

父の日

昨日は父の日。朝、7時半に娘と一緒に家を出て、娘の学校の父親参観へ。途中11時で妻と交代し、三宮まで直行。12時半から兵庫県医師会の代議員会に出席。延々と5時過ぎまで・・・。疲れた。C57cc02f66de909c5ffcccdefefa8fba300


2015/06/19

ルンバ

3年前に購入したルンバ。よく働いてくれていたが、最近息切れが激しいよう。充電ドックにもたどり着けなくなった。おそらくバッテリーが寿命だろう。という訳で新品バッテリーに交換したら見事に復活した。まだまだ頼んますよ!1928b34a5aaa52de83f822651515bb3f


2015/06/18

伊丹シティホテル

診療終わって伊丹シティホテルへ直行。日曜日の兵庫県医師会代議員会に備えての阪神ブロック協議会。代議員だから仕方がないが、晩の8時半からはきついなあ。サンドイッチとコーヒーがでたのでお腹はちょっと満たされたが。Caption


2015/06/17

Wifi

息子が学校でipadを支給されることになり、急遽Wifi環境を整えた。自宅の各部屋に光回線の端末を設置していたが、支給されるipadはWifi対応だけなのでアップルのエアマックエクストリームを購入。設定は超簡単。いやあWifiって初めてだけど便利だねえ。ラップトップの回線抜いて、ソファで寝転んでもネットに接続できる。いやあ知らんかった!Wifi150x150


2015/06/16

市役所

天気が悪いせいか診療は暇だったが、それ以外が忙しい。昼間は介護保険の審査委員会、夜は総合計画審議会と今日は2回も市役所へ行った。公務員か!!20130313_maeda_10300x203


2015/06/15

週末DVD情報

最近、これといったSciFiのDVDがないので退屈だったが、今週末は久しぶりに2本観賞。1本目は「アップルシードアルファ」。名作「攻殻機動隊」の作者、士郎正宗原作。攻殻機動隊ほどではないがなかなかの作品。世界大戦後の地球でサイボーグ化された兵士ブリアレオスと女兵士デュナンの物語。理想郷オリンポスは実在するのか?3Dが少し違和感あるがDVDとして観るにはさほど不都合はない。割合にスピーディーで楽しめる。5点満点で3.5点かな。2本目は「ミュータント・タートルズ」。随分前からある作品のリブート版。監督は「トランスフォーマー」のマイケル・ベイ。どおりでトランスフォーマーのような絵面な訳だ。おまけに主演女優はスピルバーグの逆鱗に触れてトランスフォーマーを下ろされた女の子だ!!実験動物の亀がミューテンションを起こす・・・って設定が無理過ぎだがテンポがいいのでこれも5点満点で3.5点。1


2015/06/12

スパークリングワイン

逆瀬川のスーパーで買ったスパークリングワイン。安物だけど結構おいしそう。明日の晩のトマトチーズ鍋の時に飲もう!Bottle_5


2015/06/11

便秘

珍しく便秘気味だがまさか重病じゃないよな!Virus_benpi


2015/06/10

めまい

来週の介護保険認定審査委員会の事前審査が始まり、更に合田外科新聞の7月号を作り始めたので空き時間はずっとパソコンに向かっている。何かクラクラするのはそのせいか?956e4d7e070bba4ae7b395724fd1de85


2015/06/09

誕生日

今日は私の誕生日。49歳になりました。あっちゅう間でした。Illust1896_thumb


2015/06/08

腹部不快感

痛い訳じゃないけど週末から上腹部がおかしい・・・。何だろう?Gerd


2015/06/05

Youはshock!

BSで「北斗の拳」やってるけど、やっぱケンシロウ格好いいわ。あちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃーーー!!!Photo

2015/06/04

いいちこ

そんなに忙しくもないのに今日はしんどい。昼寝できなかったからか?といってもモーニングとビッグコミックオリジナルと週刊新潮を読まなければいけなかっただけだが・・・。いいちこ、ロックで5杯飲んでへべれけです。Iichiko_pakkuthumbnail2


2015/06/03

審議会

今日も宝塚市の審議会。辛いなあ・・・。Kaigi


2015/06/02

蒸し暑い

今日も蒸し暑い。この暑さは異常気象では?今年は有史以来もっとも暑くなるらしい。ちなみに有史以来第二位は去年だとか。ということは毎年どんどん暑くなってるわけね。10888010


2015/06/01

今日も暑い!!

もう毎日暑い・・・。クーラー必須。S


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »