« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/31

お役所仕事

今日、保健所に用事でいったが・・・。昔より随分改善されたがやっぱりお役所だな。Images


2015/08/28

疲労感

今日は疲労感が強い。いろいろ重なったからな・・・。Image03


2015/08/27

寂しくなったなあ

近親者の突然の不幸でブログを書く余裕がありませんでしたが、今日から再開です。寂しくなったなあ・・・。53065


2015/08/20

昨日から久しぶりの雨だが、もわっとしてかえって蒸し暑いなあ。2013rain


2015/08/19

焼き鳥

子供達がお泊まりでいないので、夕飯は妻と外食へ。駅前のちょっとこじゃれた居酒屋に行ったが・・・料理はおいしいのだが、出てくるのがとにかく遅い。平日の割には混んでるが、それでもちょっと異常な位に遅い。最初に頼んだ四品が全部出て来たのは一時間後・・・やれやれ。仕方がないので近くのチェーンの焼き鳥屋さんに場所替え。むっちゃ混んでるけど気持ちいいくらいスムーズ。茶髪のお兄ちゃん、気配り凄い!うちで働かんか。Meat_a06


2015/08/18

自転車

ようやく暑さもピークを越したので、今日の介護保険審査委員会へは自転車で行った。まっ、やっぱ暑いわな・・・。帰りにコンビニでアイスを購入。それでも今まで家では一度に五台エアコンが稼働していたのが二台に減ったかな。Bicycle


2015/08/17

夏休み

夏休みはあっという間に終了。土日をいれて4日間なので一瞬だ!それでも梅田の新しいホテルに一泊してリフレッシュできた。久しぶりに墓参りにもいけたし、やろうやろうと思いながら暑さのために躊躇していた洗車もできたし、実家にも顔だせたしで、まあ結構充実していたかな。Images


2015/08/12

お盆休み

13日(木)から16日(月)までお盆にて休診致します。宜しくご了承下さい。4930789


2015/08/11

サマージャンボ

サマージャンボ。なかなか5億円は当たらんなあ・・・300円も当たらんのではあるが。Images


2015/08/10

週末DVD

今日も暑くてぐったり。いいちこ飲んでぐったり。さて週末はDVDを2本観賞。1本目は「ジュピター」。「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟(マトリックスの時は兄弟だったが・・・)の最新作。レビューの評価は低く興行的には失敗作だがDVDで観る分にはそれほどでもない。少なくとも同じウォシャウスキー姉弟の「スピードレーサー」よりは大分まし。プロットは陳腐だが映像はいい。おしむらくは出演者に魅力がないこと。キャスティングを替えたらもっとよくなっただろうに。5点満点で3.5点。2作目は「プリデスティネーション」。イーサン・ホーク主演のタイムトラベル物(イーサンというからイーサン・ハントかと思ったが、それはミッションインポッシブルのトム・クルーズの芸名であったか・・・)。ハインラインの「輪廻の蛇」の映画化だそうだが思った以上に面白かった。これはSF好きじゃないと理解できないだろう。卵が先か鶏が先か・・・。巨匠ハインラインに敬意を表して5点満点で4点だ!1


2015/08/07

自転車

久しぶりに昼間に自転車に乗ってみた。ゲオとブックオフとホームセンター。ぐるっと回って大体5〜6キロかな。白衣のズボンにTシャツ(アンダーシャツ)、首には濡れタオルという裸の大将ルックで出動だ!!知ってる先生に会ったら恥ずかしいが暑いから仕方がない。小1時間のサイクリングだったが帰ってきたらもうぐったり。ちょとむかむかするのは熱中症かしら?Images


2015/08/06

へべれけ

今日も家呑みでへべれけ酩酊状態。ほぼ毎日だが・・・。4405744i


2015/08/05

ウオッカ

夏はウオッカだね!!お中元のオレンジジュースでウオッカを割ってグイグイと。今夜も飲みすぎだな。Unknown


2015/08/04

アトランティス

アトランティス大陸。古代ギリシャの偉人、プラトンが「ティマイオス」で言及した太古の島。その末裔がアーリア人・・・そうナチスの源。優秀なアーリア人が世界を治める・・・だから民族浄化。オカルトは怖い。544440_339759572775998_1602085289_n


2015/08/03

熱中症

なんじゃこの暑さは!!という訳で今日は点滴を希望される方が多い。ベッドが足りんぞ・・・というくらい。クーラーかけててもクラクラするなあ。Mig


« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »