« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/30

9月末

もう9月も終わりか・・・。早いなあ。Top9


2015/09/29

ファックス

医院のファックスが故障。送信はできるが受信ができない。急遽ファックス機を買い替えたがやっぱりだめ。という訳で回線が問題だろうとNTTに連絡。やっぱり回線だ。消防署への直通回線とファックス回線を兼ねていたのが原因か・・・?。といってもずっと前からそうなのだが。うーん、年季が入ってくると色々問題でるなあ。Hp2140fax20090225100737


2015/09/28

週末DVD

久しぶりにDVDを観賞。最近これといって観たいものがない中、無理矢理2本立てにしてみた。1本目は「チャッピー」。「第九地区」「エリジウム」と同じ監督の作品。この監督の作品は全て埃っぽい。今回も南アフリカのヨハネスブルグが舞台だが、やっぱり埃っぽい。ほぼ現代。警察ロボットが実用化されているが、そこにAIが誕生。自我を持った人工の存在。どうも「攻殻機動隊」や「アイロボット」の影響を受けている様。キャストは結構豪華で、憎らしい敵役がウルヴァリンのヒュー・ジャクソンだったり、口喧しい女上司がエイリアンのシガニー・ウィーバーだったり(もっとも彼女は最近のホラーのキャビンの方がお似合いだが)と目を引く。但し話は冗長で飽きがくるので5点満点で2.5点か。2本目は「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」。ジョニー・デップ主演の軽快コメディーだがちょっとあざとくて鼻に付く。この映画もキャストは結構豪華でジョニー・デップの奥さんはアイアンマンのペッパー役のグウィネス・パルトローだし、恋敵はスターウオーズのオビワン役のユアン・マクレガー。気楽に観れたから5点満点で3点あげよう。1


2015/09/25

蒸し暑い

気温は高くないのにえらく蒸し暑い。汗だらだら。10888010


2015/09/24

シルバーウィーク

あっという間にシルバーウィークも終了。息子の定期考査があるので遠出せず・・・というかほとんど家でゴロゴロ。昨日は12時からほぼ10時間、Mステ見ててクラクラした・・・。1316155298


2015/09/18

水漏れ

医院の自室の手洗いの配管から水漏れ。てんやわんやで大騒ぎ。O0640045211848566202


2015/09/17

合田外科新聞

3ヶ月に一回発行の院内新聞、「合田外科新聞」。なんやかんやでもうすぐ74号。継続は力なり!!と威張る程ではないが10月号を執筆中。乞うご期待。Committee_b17


2015/09/16

ウオッカ

昨日、介護保険審査委員会の帰りに寄ったスーパーで買ったウオッカ、もう半分しかない・・・。いやあウオッカはよく廻るなあ。Images


2015/09/15

介護保険審査委員会

月一の介護保険審査委員会に出務。事前審査に時間をかけているので本審査はすぐに終わるが、市役所まで出かけるのが億劫・・・。よーし、今月もデューティー終了っと。Images


2015/09/14

UFO

ebayでゲット!!「謎の円盤UFO」のストレイカー司令官の車。ざっと40年前のディンキー製をcode3仕様でリペイントした物。いやあ激しい争いだった。結局105ポンドで落札。ついこの間、競り負けたばっかりだったので今回は気合いがはいった。はるばるイギリスから到着。高かったけど満足。Img_1382


2015/09/11

自転車

本日は晴天なり。昼間に逆瀬川のキャップ書店まで自転車で行ってみたが、久しぶりだったせいかしんどいのなんの。Bicycle_a01


2015/09/10

ゴキブリ

家に帰ると嫁と娘が浮き足立ってる。ゴキブリが出たとか。どうやら殺虫剤の大量投与でゴキブリはやっつけたようだが処理ができないとのこと。見ると風呂場の脱衣所に黒い塊が・・・。僕もゴキブリは苦手だが家長だから仕方がない。上からティッシュを落として、掃除用のトンクで捕まえて、ビニール袋に入れて急いで外のゴミ箱へ。なんか床ベトベとやけど。あーやれやれ。Images


2015/09/09

直撃

直撃コースだった台風18号。今回も免れました。来院される方は少ない1日でしたが・・・。13943459


2015/09/08

台風

9月になってずっと雨だが明日は台風か・・・。Taifu002


2015/09/07

心の友

「いいちこ」・・・我が心の友。いいちこがあれば全てはHappy time!ああ今日も疲れたなあ。Sakuemon_1238042


2015/09/04

ebay

ebayでオークション中。この間は競り負けたが今度は負けん。思い切ってビッドするよ。200pxebay_logosvg


2015/09/03

アイパッド

息子の学校でiPAdが配られた。学校の指示で家でも使えるようにWiFi環境を整えたが、Youtubeばっかり観てるような・・・。大丈夫かいな。Dade07f438f8552ec4e9a729f353275b


2015/09/02

いいちこ

今日もいいちこ、ロックで3〜4杯。ふらふらや〜。でもふらふらにならんと寝れんのや・・・。Sakuemon_1238042


2015/09/01

秋雨

秋雨前線停滞中・・・。大分涼しくなってきたから、まっいいか。Akiback004


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »