« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/29

仕事納め

本日にて今年の診察は終了致しました。1年間、ありがとうございました。なお、年始は1月4日より通常通り診療を行います。5862937


2015/12/28

週末DVD情報

週末DVD情報。1本目は「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」。ご存知、トムクルーズ主演のスパイ物。安心して観ていられる作品だな。お金もかかっているし、それなりに満足感も高い。トムクルーズはちょっと年取った感じだが。5点満点で3.5点。2本目は「キングスマン」。これもスパイ物だが全然趣が違う。「キックアス」の監督の作品だそうで、道理でアクションのきれが抜群(但しちょっとグロイが)。好き嫌いが別れそうだが個人的には気に入った。5点満点で4.5点。Photo


2015/12/25

クリスマス

メリークリスマス!!子供達も大きくなったのでプレゼントもコンパクトになった。Images


2015/12/24

ステーキ

昨日は少し早いが息子の誕生日祝いに家でステーキを焼いた。ちょっといいお肉だったので確かに美味しかったが、おっさんには脂がきつい。サーロインはもう無理だな。夜中にウプウプと苦しみました。8c15c6abf03008c942083e3e630216e1


2015/12/22

医師会理事会

今日は今年最後の医師会理事会。暖かかったので自転車で。ああ今年もよく働いたなあ・・・。Images


2015/12/21

医院の自室のトイレのプッシュロック。気がつかない間にロックして出ていたようで外から開かない・・・。鍵屋さんを呼ぼうかと思ったが、あれやこれやしているうちにドアのヒンジが外れるのに気が付いた。ヒンジを外してドアも外して一件落着。無駄金使わんでヤレヤレ。Ill_d001


2015/12/18

寒い

ようやく寒くなってきた。朝が辛い・・・。82


2015/12/17

往診

久しぶりに頼まれて近所まで往診。力入れてみるか!023928m


2015/12/16

懇談会

今日は医師会執行部と市長との懇談会。年に2回の貴重な機会。いつものスゥエットをジャケットに着替えて市役所へ。相変わらずママチャリだが・・・。Irasuto


2015/12/15

外傷

外傷の多い一日。縫合3件+スペシャル1件。外科医だけどじゃんじゃん出血してるといい気はせんなあ。Incised350x350


2015/12/14

庭掃除

昨日は久しぶりに庭掃除をした。といっても3m四方程しかないタイル張りの中庭だが・・・。タイルの高圧洗浄をしたが結構疲れたなあ。4413500


2015/12/11

昼寝

介護保険の事前審査が順調に終わったので、今日は休み時間は昼寝三昧。しんどかったからか2時間寝てしまいました。昔お世話になった先生の鮮明な夢を見たが、何かのお告げか?一応ニュースをチェックしてみたが・・・何もない。Hirune1

2015/12/10

途方に暮れる

生活に困窮することを表す言葉はなんだったかな。「〜に暮れる」だったような気がするが・・・「途方に暮れる」?確かに生活に困窮すると途方に暮れるが。う〜ん、なんか違う気がする・・・。と思っていたら「路頭に迷う」でした。
044


2015/12/09

揚げ餅

七越製菓の揚げ餅。うまいなあ。S0001239_s1


2015/12/08

胸焼け

今週、胸焼けがきつくて超不快。食道癌・・・じゃないよな。(あれ、昨日ブログ書いてない・・・。ボケボケや!)Naika_shourei_ph_onaka


2015/12/04

ECB

ECBのスカポンタン!Ecbstdposrgb68


2015/12/03

氷雨

冬の雨・・・氷雨。寒いねえ。20081119_462202


2015/12/02

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭、今テレビで演ってるけど豪華だな。News_header_2015fns


2015/12/01

12月になっていきなり暇・・・。A766460


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »