« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/29

1月終わり

もう1月も終わり。あっちゅう間。1x203


2016/01/28

ファンタグレープ

ジンのファンタグレープ割は期待したほどではなかったな・・・。4902102035354


2016/01/27

ヘリオトロープ

出勤途中のラジオから「今日の誕生花はヘリオトロープ」との声が。ヘリオトロープ・・・ついこの前に聞いたような気がするが・・・。ヘリオトロープ疹!!皮膚筋炎の特徴だ!!この前の日曜日の研修会で聞いたばかりだった。Heliotropium_arborescens_5


2016/01/26

医師会理事会

今日は医師会理事会に出務。寒さが少し緩んだので自転車で。やっぱり寒かったが・・・。Ch2_img06


2016/01/25

研修会

日曜日は兵庫県の難病指定医研修会に行ってきた。加古川まで!めっちゃ寒かった。Setsumeikai_seminar


2016/01/22

カイロ

今日も寒かった。カイロを握って自転車で医師会まで。風があんまり冷たくなかったので助かった。Gatag00000161


2016/01/21

あかぎれ

ライムを絞るとあかぎれにしみて痛い!7777642


2016/01/20

激寒

昨日今日と激寒。ほんま堪えるわあ。Medical_samuke


2016/01/19

フレッシュライム

介護保険審査委員会の帰りにスーパーでライムを購入。ジントニックはやっぱりフレッシュライムの方がずっと美味いねえ。M_f_fruit390


2016/01/18

レモンジーナ

ジンをレモンジーナで割ると手軽でおいしい。Sbf02281


2016/01/15

ジントニック

寒いけど強烈にジントニックが飲みたくて、仕事帰りにジンとトニックウオーターとライムジュースを購入。早速ゴクゴクと3杯飲んだが思ったより美味くないような・・・。舌が肥えたか。11132497


2016/01/14

頻尿

寒くなってきたせいか夜中のトイレの回数がいつもより多め。3回は起きるかな・・・ってジジイか!!Illust3046_thumb


2016/01/13

想定外

仕事柄、想定外のことは多いが、今日は新年早々、救急隊にお世話になりました。感謝!!12911809


2016/01/12

温泉

連休は義母を連れて琵琶湖の雄琴温泉へ。最近がんばってる温泉地域で客室露天風呂に大満足。いやあ部屋に温泉が来てるのはいいわ。14


2016/01/08

ウオッカ

ああ今日はウオッカだな。23568b


2016/01/07

七草がゆ

今日は七草がゆの日だが春の七草ってなんだったっけ?8769136


2016/01/06

新年始まって暇だけど、最初はこの位で調度いいか。4785139


2016/01/05

体調回復

昨日は絶不調だったが今日は大分まし。やっぱり休み明けはリズム崩してしんどいなあ。Kafun_sukkiri


2016/01/04

仕事始め

今日から仕事始め。ムッチャしんどいが。Shigotohajime_woman_good


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »