« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/29

もう3月

今日で2月も終わり。あっちゅう間に3月や・・・。Illust3436_thumb


2016/02/26

ルシアン・コーク

コーラのウオッカ割、ルシアン・コーク。ロシア人の飲み方やね。ちなみにキューバ人ならラムをコーラで割ってキューバリバー。L_01


2016/02/25

越の寒梅

義母にもらった「越乃寒梅」の焼酎。いつも飲んでる「いいちこ」よりガツンとくるなと思ったらえらい高い逸品だった。アルコール濃度も「いいちこ」の20度に比べて40度もある。ロックで一杯しか飲んでへんのにヘロヘロな訳や!Img56119998


2016/02/24

ああしんどい

今日は朝からやたらしんどいなあ・・・。080


2016/02/23

オカリナ

今、テレビでロンハーやってるけど、オカリナはほんま、ええ味だしとるなあ。D260f_1434903476093


2016/02/22

大吟醸

お歳暮で頂いた大吟醸。銘柄は忘れたが高価な逸品。土曜日に一升瓶開けたばっかりなのにもうあと僅か。13170682


2016/02/19

往診

久しぶりに往診へ。馴染みの患者さんのために頑張るか。3625741


2016/02/18

まるごとバナナ

最近お気に入りのおやつは「まるごとバナナ」。カロリー高そうだけどね。I320_2


2016/02/17

郷に入っては郷に従え

訪日外国人が2000万人!!「郷に入っては郷に従え」という諺を思い出す。Images


2016/02/16

ウオッカ

介護保険認定審査委員会で市役所に行った帰り、スーパーでウオッカ購入。このウオッカ、サントリーのだけど安い!!900円代だけど、ウオッカはあんまり高い安いの違いがないから、これで十分。51jrk30nll_sl1000_


2016/02/15

日経平均

今日は1000円アップ。何なんでしょうね、いったい。20141213


2016/02/12

建国記念日

昨日は建国記念日で祝日。一昨日はこのブログも書けない位に酔っぱらって撃沈。ビール飲んで、日本酒飲んで、締めはウイスキー。今日も休み明けでしんどかったので、帰ってワインとウイスキー。あーよー飲むな。131219foundationday001


2016/02/09

医師会選挙

今年は医師会の役員選挙。理事六期やったがまだ抜けれんか・・・。選挙というよりババ抜きやな。Senkyo_rikkouho


2016/02/08

ライム

フレッシュライムは美味いんだけど、切っとくとすぐにカピカピに乾いてまうのが難儀やな。10137004270


2016/02/05

ようやく週末・・・

ようやく週末。2月に入ってもう1週間。やれやれ。Title


2016/02/04

いいちこ

昨日は恵方巻きを食べながら「越乃寒梅」を飲んでたが、今日はいつも通りの「いいちこ」。30分ちょっとで1合以上飲んでしまうので、もうフ〜ラフラ。70726f647563742f73686f756368752f696


2016/02/03

恵方巻き

子供も大きくなったので、節分だからといって豆撒きはしないが、恵方巻きは食べた。海鮮巻き。一気に食べるのは無理なので日本酒飲みながらちびちび食べました。2011010922531226d


2016/02/02

風邪か!

鼻水ズルズルでやたらしんどい一日。アジスロマイシン飲んでがんばった。結構ましな感じ。Mask_man


2016/02/01

週末DVD

DVDではなく、アマゾンのビデオ配信だが・・・。今回は「アントマン」。マーベル物だが、アベンジャーズシリーズに比べると小粒感が強い。やたらと「アベンジャーズ」の名を出して、他人の褌で相撲を取ってる様。マイケルダグラスが出演してるのに免じて5点満点で3.5点かな。もう一作、今週じゃないけど「ファンタスティック4」。昔、映画化された物のリブート版。ファンタスティック4もマーベルだが、映画の版権が20世紀フォックスにあるのでアベンジャーズ物とは全く別物。しかしようこれ世に出したなあ。世界に配給したとはとても思えない出来。映画館で観たら「金返せ!」と叫んでるレベル。5点満点で0.5点。続編はないなあ。1

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »