« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

今日も昼寝

今日も昼寝。バブバブ・・・。2935526


2016/05/30

一息ついた

忙しかった医師会業務も土曜日の総会が終わって一息つけた。プライベートな雑務も目処がたってやれやれ。今週は毎日昼寝予定。O0450045011022358626


2016/05/27

医師会総会

明日は宝塚市の医師会総会。午後2時からの理事会に引き続き総会・懇親会とずっと仕事しっぱなし。これが終われば一息つけて楽になれるはず。Images


2016/05/26

免許証更新

昼間の休み時間に伊丹まで運転免許証の更新に行ってきた。ジャスト1時前に到着。段取りがスムーズで2時過ぎに終了。それでも疲れはしたが。Menkyo_gold


2016/05/25

昼寝する老人

昼寝する老人・・・ってわしのことか!!最近疲れがたまっていたせいか今日は昼寝ができて大分元気が回復。15717800


2016/05/24

三井住友のおばちゃん

「三井住友のおばちゃん今日もまた、笑顔をはこんでいるだろな・・・」なんてないわね。Images


2016/05/23

日生のおばちゃん

「日生のおばちゃん今日もまた、笑顔をはこんでいるだろな・・・」というのは遠い昔の話で、今の日生のおばちゃんはマツコと柳原可奈子をたして3で割った感じ・・・って何で2でなくれて3やねん!!というのは押しが強くてえぐい割に薄いから。20130316155728b8fs


2016/05/20

修学旅行

娘が修学旅行から無事帰宅。楽しかったようで良かった。Makuranage


2016/05/19

日生

日生のおばちゃん今日もまた・・・。019065


2016/05/18

学校検診

今日で今年度の学校検診終了。2校、3回の出務。大した事をする訳ではないが、いつもプレッシャーが大きいので終わってやれやれ。Kenkoushindan04_naika


2016/05/17

赤てん

阪急のキッチンエールに載っていた赤てん。唐辛子を練り込んだ天ぷらだが、安い割に結構美味い!!焼酎のあてにぴったり。Aka06_thumb


2016/05/16

昼寝

昼間に久しぶりに用事がなかったのでひたすら昼寝。週明けは体調が悪いので昼寝は必須。10


2016/05/13

パンク

昨日に引き続き仁川まで学校検診に参上。快晴だったのでもちろん自転車で。昨日、ちょっと空気が少ないなと思ったので、今日はパンパンに空気を入れて行った・・・が、これが失敗だった!ちょうど半分位行ったところで自転車の後輪がパンク。「パーン」とまるで銃声の様。後10分で検診開始。仕方がないので自転車を置いて小走りで学校まで。検診終えて自転車ピックアップし押して帰ったが、パンクしたゴムが車輪に巻き付いて動かない。後輪持ち上げて1km押して医院まで帰る。普段使わない筋肉がパンパンで痛い・・・。Panku_bicycle

2016/05/11

忙しい!!雑務が・・・

今週はむっちゃタイト。月曜は私用で銀行に行って爆発。火曜は医師会理事会。今日は訪問診療。明日と明後日は学校検診。土曜は医師会講演会の後に娘の学校の保護者会。おまけに来週は介護保険認定審査委員会でいつ予習したらええねん!!1471


2016/05/10

理事会

医師会理事会。先月一回休んだので一ヶ月ぶり。毎回しんどいが、出席するとちょっとシャキッとするのが不思議。Kaigithumbnail2


2016/05/09

銀行

用事で行ったメガバンク。必要な書類は最初に言うとけよ!ぶち切れそうになったわ。Photo


2016/05/06

ごろごろ連休

すごくしんどかったので連休はゴロゴロ。娘のプール特訓と墓参りと実家の整理くらい。ビデオは1本観賞。007のスペクター。ダニエル・クレイグも大分歳取ったなあ。Qは若返ってよくなった。スペクターのボスは間抜け過ぎ。5点満点で3.5点。144449015662461008177


2016/05/02

ビデオ情報

飛び石連休でビデオを2本観賞。DVDを借りて来なくてもAMAZONの配信で観れるので便利。安くてしかも早い!1本目は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。J・J・エイブラムス監督の最新作。ハン・ソロ、ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナと往年のファンには涙物のキャスティング・・・但し相当しなびているが・・・。旧スター・ウォーズへのオマージュといった感じであんまりワクワクはしない。ルーカスが怒ったのもむべなるかな。同じJ・J・エイブラムスでもスタートレックのリブート版は感銘したのに。ディズニー製作に変わったせいか?5点満点で3.5点。2本目は「オデッセイ」。巨匠リドリー・スコット監督の最新作。火星に取り残された宇宙飛行士の救出劇。マット・デイモンがいい感じ。この人、昔はチンピラみたいだったのがジェイソン・ボーンシリーズでブレイクして今や一流俳優。「エリジウム」ではトホホな感じだったけど今回はうまい。全体のプロットは「ゼロ・グラビティ」を思い起こさせたけどまあ秀逸と言えるでしょう。5点満点で4.5点。1


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »