« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/30

水無月

最近、水無月という和菓子をよくチラシなどで見るが、この季節のものらしい。こんなん昔からあったかなあ?312eac8fb0886076d45f1024aa5f86c31


2016/06/29

グレッグイーガン

現代SF界の最高峰と言われているグレッグ・イーガン。長編はあまりに難解で読み通すのが難しいけど、短編はウィットに富んでいて読み易い。昨日アマゾンで短編集を発見した。聞いたことない出版社なので今まで見つからなかったのかなあ。9784309464299


2016/06/28

トリス

阪急のキッチンエールからトリスのエクストラが消えた!!ショック!!安くて気に入ってたのに・・・。110841


2016/06/27

神戸どうぶつ王国

昨日は娘を連れてポートアイランドのイケアに行ってから神戸どうぶつ王国に寄ってみた。あんまり期待してなかったが予想以上に面白い。見たことない鳥が普通に放し飼いされてるし、ドッグショーも面白い。娘も大満足だった。Logo


2016/06/24

ブレグジット

イギリスが国民投票でEUからの離脱を決めて世界中大騒ぎだがそんなに騒ぐ事かな?もっと大騒ぎする事はこの20〜30年でもいくつもあったと思うけど・・・。古くは「ベルリンの壁崩壊」しかり、911もあったなあ。騒ぎ過ぎだわ。Newstopicsbrexitthumbautox241


2016/06/23

警報

いつもは起床時には子供達は既に登校しているが、今日は警報で二人とも家にいた。何か変な感じ。Tenki15


2016/06/22

梅雨

鬱陶しい梅雨で気が滅入る・・・懐も・・・。144029521


2016/06/21

背部痛

朝から背中が痛くて大動脈解離かと心配になったが、夜になってすっかり消失。そう言えば、昨日、お中元で頂いた24本入りの500mLビールの箱をえっちらおっちら抱えたなあ。Senaka2


2016/06/20

第一楼

日曜日は朝から兵庫県医師会の代議員会に出席。ああしんど。終わってから阪神地区の懇親会で三宮の第一楼に行ってたらふく中華料理を食べたが、ここは美味しいねえ。Chuka_chef


2016/06/17

赤ワイン

仕事帰りに酒屋で赤ワインを購入。晩ご飯がハヤシライスだったので調度良かった。22619497


2016/06/16

阪神地区協議会

今度の日曜日の兵庫県医師会代議員会に供えた阪神地区の協議会に出席。代議員だから仕方がない。晩の8時半から阪神地区の先生方が集って会談。サンドイッチがでたけどお腹がへるなあ。Hello20150406_51953892_xs


2016/06/15

同窓会

高校の同窓会のお誘いが来てる。過去3回は幹事だったが、今回は私事が忙しく、幹事は辞退。参加だけはせなあかんなあ。219_0056_l


2016/06/14

納涼会

医師会で納涼会を企画。楽しみ。2121f0495c880827189f34363ceb89c2


2016/06/13

満中陰

昨日、母親の満中陰の法要が無事終わった。どこかの世界で生まれ変わったのだろうかなあ・・・。Img_0503a


2016/06/10

夏バテ

暑くてすでに夏バテ。A1115340


2016/06/09

誕生日

今日は50歳の誕生日。たくさんの知り合いからFBでお祝いのメッセージを頂き感激至極です。Birthday_cake


2016/06/08

レモン味

最近、レモン味が流行りとのことで妻が買ってきてくれたイカ天レモン味。美味しいけど、ちょっとレモン効き過ぎかな。Downloadedfile


2016/06/07

アマゾン

アマゾンで頼んだフォトフレーム。レビューでは2本の脚が1本しか入っていないとチラホラ書いてあったけど、1本しか入ってないぞ!!早速返品手続きしたけど何だかな・・・。→→→→→→すんません、私の早とちりでした。ちゃんと入ってました。えろうすんません。Amazon500x333


2016/06/06

週末ビデオ

アマゾンのレンタルで週末にビデオ2本観賞。1本目は「コードネーム u.n.c.le.」。冷戦時代の米ロスパイ物。昔の「0011 ナポレオンソロ」のリメイク。お洒落なスパイ映画という触れ込みだったけど、どうかなあ?「キングスマン」の方が良かったなあ。主演の「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カヴィルは良かったが・・・。5点満点で3点かな。2本目は「シグナル」。SFスリラー・・・っていうか、何かピリッとしない作品。「マトリックス」のローレンス・フィッシュバーンが出てるので観てみたが・・・何だかなあ。5点満点で2.5点。1


2016/06/03

腰が・・・

腰が・・・腰が痛い・・・湿布貼らねば・・・。Youtsu_man


2016/06/02

また昼寝

さすがに4日続けて昼寝できんだろうと思っていたら・・・また1時間昼寝。今日はビッグコミックとモーニングを読まねばならなかったので昼寝する暇がないと思っていたが2時半から意識消失・・・。Page10714


2016/06/01

昼寝

月初めなのでレセプトチェックをしなければならないが・・・やっぱり昼寝・・・2時間も。Break_a24

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »