« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

USJ

学校の代休で友達とUSJに行って来た娘。はしゃぎすぎたせいか鼻血だしてる・・・。12781c70e1dc00401411cb9ead0f906e0d7


2016/09/29

アイフォン保護シート

アイフォンの保護シートを買いにヤマダ電機に行って来た。ここは有料でシート貼りサービスをしている。購入したシートを貼ってもらったが・・・失敗!!まじか!?仕方がないのでもう一枚別のシートを買って貼ってもらった。むっちゃええ客、我ながら。175_o480x480


2016/09/28

水銀レス血圧計

水俣条約によって水銀の破棄が困難になるので、水銀血圧計と体温計は医師会を通して処分することにし、水銀レス血圧計を導入した。計3台。高くついたが仕方がないね。Um101


2016/09/27

保護フィルム

iPhoneの保護フィルム。昨日のソフトバンクショップでは初期不良でフィルムが割れている(?)ので貼れないとのことで、今日、医師会に行くついでにヤマダ電機とエディオンに寄ってみた。とにかく綺麗に貼って欲しいのだが、ヤマダ電機ではサポートスタッフ(は〜何それ!)が今日明日休み、エディオンに至っては有償でもフィルム張りに対応してないとか!!何でやねん!!K0000424205


2016/09/26

アイフォン

ソフトバンクショップでアイフォン7入手。よくできてるけど思ったほどじゃないなあ。なんだかバッテリーもおかしいし・・・。60455a879d1fdc50fb14e39022c1f7fc

2016/09/23

アイフォン

ようやく予約していたアイフォンが届いたとショップから連絡が入った。週明けに取りに行こう。帰宅すると既に妻のスマホがアイフォン7に変わっていた・・・。Sgi01a201311250100


2016/09/21

今日は雨降る予報じゃなかったのに夕方からじゃじゃ降り・・・。June02_a23


2016/09/20

訃報

中高の同級生が亡くなったとの知らせが来た。まだ50前。若過ぎる・・・ご冥福をお祈り致します。Fuhou_l_normal


2016/09/16

アイフォン7発売開始

今日からアイフォン7の発売開始だが、予約に出遅れたせいか今日は入手できず・・・う〜ん残念。Iphone6bk


2016/09/15

浄土真宗

浄土真宗は宗派がたくさんあってややこしいなあ。ちなみにうちは真宗大谷派らしい。Photo_2


2016/09/14

イチジク

昨日、阪急のキッチンエールで頼んどいたイチジクが来たが、えらい小ちゃいなあ・・・しかも甘くない。まだ旬じゃないのかなあ。昔、おばあちゃんの家になっていたイチジクは美味しかったなあ。Images


2016/09/13

ウィルキンソン

ウィルキンソンの炭酸水。500mℓがなかったので1ℓを注文。でかい・・・。炭酸抜けるから頑張って飲まんとなあ。Wilk1024x1024


2016/09/12

iPhone7

iPhone7を予約した。今使ってるのがiPhone5なので4年ぶり・・・よく使ったなあ。まだまだ使えるが、バッテリーがだめになったのと老眼で細かい字が見え辛くなってきたので決心した。結構楽しみ。Images


2016/09/09

仏壇

仏壇、クリーニングに出さんとなあ。たこつくなあ。しゃあないなあ。Butsudan


2016/09/08

アイフォン7

アイフォン7発表!!マイナーチェンジみたいだが、今使っている5のバッテリーがいかれているので買い替えるかな。Eg_lcp


2016/09/07

蒸し暑い

なんか蒸し蒸しする。150x150xebcbc3d7e7fc169db8f755e30bf


2016/09/06

睡眠時間

12月が誕生日の高2の息子。「誕生日に何欲しいんや?」と聞いたら「睡眠時間」と即答。そんなに勉強しとったんか・・・。283x300


2016/09/05

一難去ってまた一難

風邪がようやくましになってきたら今度は強烈な腰痛が!!Gatag00006821


2016/09/02

また怠い

風邪のぶり返しか今日はまた怠い・・・。1228980


2016/09/01

痰と鼻水は結構ひどいが何とか山は乗り切った感じ。Virus_seki1


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »