« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

ボロボロ

土曜日、中高の同級生と飲みに行き、いい気になってぐいぐい飲んだ。途中から記憶がないが、多分タクシーで帰ってきて家の前でひっくり返った様・・・覚えてないが。眼鏡紛失。顔面・四肢に打撲および挫傷あり、おまけに咳をすると胸が痛い・・・。Character_jagaimo


2016/10/28

カップ麺禁止条約?

テレビをながら見していた娘が急に「カップ麺禁止条約?」と素っ頓狂な声をあげた。いやそれ、核兵器禁止条約だから・・・。001796smplpng


2016/10/27

忙しい・・・

今週、何故かムチャ忙しい。10月初めはかつてない程暇だったが・・・。暇より忙しい方が精神衛生上はいいけどね。18672852


2016/10/26

プリウス

新型プリウスの後ろ姿が間抜け。のろのろ走っているとイライラする・・・言い過ぎか?20150909_01_23600x521


2016/10/25

医師会理事会

今日は今月2回目の医師会理事会。最近、自転車で行くのが億劫で今日も車。じじいになってしまった・・・。001


2016/10/24

インディペンデンスデイ

最近上映されていた「インディペンデンスデイ」の続編。話は陳腐だが、登場するメカは一見の価値あり。ということでネットでムーンタッグのミニチュアを発見。多分ドイツの映画フェスティバルのノベルティ。ebayで落札して、今日、香港より到着した。ちゃちい模型だけどなかなか手に入る物でないから2000円ちょいならまあいいか。Img_0102_2


2016/10/21

運動会

明日は娘の小学校最後の運動会。最近ずっと医師会の出務で父の日参観も運動会も行けなかったので、明日は医師会に無理を言って午前診終えてから運動会に行く予定。親子大玉転がしにでんとな。15233118


2016/10/20

あつい

暑さぶり返しでしんどいなあ。またクーラーの出番。Fcsc1


2016/10/19

コカコーラ

仕事帰りに自販機でコカコーラゼロを購入。カロリーゼロだから安心して飲める。帰宅して昨日買ったウオッカを割って飲んだ。4〜5杯飲んでふ〜らふら。へべれけでこのブログを書きながら頭の中はぐ〜るぐる。4208ce77e202457f9a5ffb970b52f52cjpg


2016/10/18

ウオッカ

ウオッカが飲みたくて介護保険審査委員会の帰りに逆瀬川のスーパーへ。いつもの奴を購入。グレープフルーツジュースも。医院の冷凍庫で冷やしておいて、家に持って帰ってブルドックを作った。あーうまい。8952c516dcee4f1c97bfff8102521f9djpg


2016/10/17

血圧計

水銀血圧計の廃棄処分で医師会まで持参。水俣条約で水銀の廃棄が難しくなるので、医師会で集中的に処分するのだが、なんやかんやと高くつくなあ。0517_a01


2016/10/14

仏壇

明日は35年ぶりの仏壇の移動。曾祖母の代からの仏壇。曾祖母が亡くなって両親の家に移し、両親が亡くなって自分の家に移す。僕が死んだら息子が持って行ってくれるかな。9618490


2016/10/13

ボブ・ディラン

ノーベル文学賞にボブ・ディラン!!ガロの「学生街の喫茶店」を思い出した。20080630194534


2016/10/12

いいちこ

おーい、かあさん、いいちこがなくなったぞ・・・波平風・・・。70726f647563742f73686f756368752f696


2016/10/11

週末DVD

連休は所用で忙しかったが合間にアマゾンのレンタルビデオを2本観賞。1本目は「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」。昔の「インデペンデンス・デイ」の続編だが、作らん方がよかったなあ。CGも絵みたいやし、最後の女王宇宙人に至っては使徒か!!そもそも前作の高揚感が全く感じられない。何かすごくがっかり。ウィルスミスも出んで正解。「アフター・アース」の二の舞になるところ。5点満点で2点。2本目は「デッドプール」。マーベルの低予算の異端作。ほんま安もんの映画やけど結構はまる。「キックアス」ばりのぐろなシーンがあるのでファミリー向けではないが。5点満点で3.5点。1


2016/10/07

おでん

今日の晩ご飯はリクエスト通りのおでん!!テンション上がる。明日も仕事なのに、日本酒3号飲んでふ〜らふら。L_03


2016/10/06

アマゾン

アマゾンに頼んだアイフォンケース。3日前に発送の連絡があったのにまだ来ない・・・不安。Images


2016/10/05

台風18号

台風18号、ちょろいと思っていたが、警報が出て娘が昼前に学校から帰ってきたらしい。思ったより強力であった。しかし台風来るとホンマに暇やわあ。Shizensaigai_typhoon


2016/10/04

れいの黒い奴

夜診を終えて医院の自室に戻ると奴がいた。れいの黒い奴。苦手なんだよなあ・・・。勇気を振り絞ってエアゾール攻撃。なんとか退治した。23671166


2016/10/03

下痢

何だかお腹が痛い・・・。19572578


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »