« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/30

イズミヤ

小林のイズミヤ、改装後初めて行ったら随分きれいになっている。なかなか好調なようやな。Photo


2016/11/29

ローイングマシン

ローイングマシンが欲しい・・・が置く場所がない。エアロバイクがあるからなあ・・・。56445921


2016/11/28

インフルエンザ

今年は例年より早くインフルエンザが流行しだしています。できるだけ早く予防接種を受けて下さい。Thch020


2016/11/25

自転車

一ヶ月ぶりに自転車に乗った。乗れるくらいに元気になったわけだ。Bicycle_a02


2016/11/24

あたりめ

あたりめは滋味深い・・・。8276637


2016/11/22

空腹

寝る前に空腹感が強くなるのは何でやろ?Onaka_heru_man


2016/11/21

矯正プログラム

顔の炎症は大体治まって、切開跡はまだ少し痛むが日常生活にはほぼ支障ないレベルに回復した。が、今回のエピソードでいろんなことが判明したので矯正プログラムを開始。まず禁酒。もう10日間、一滴もアルコールを飲んでない。同時に間食も中止。おまけに昨日からはエアロバイクを始めた。ああいつか来た道・・・。Fitness_a19


2016/11/18

今度は顎が痛い

蜂窩織炎自体の痛みはなくなったが、まだ相当腫れてるので物が食べにくい。無理して食べてるので顎関節症のように顎が痛い。Thji00070no02


2016/11/17

山を越したかな

ようやく顔の蜂窩織炎が山を越した。腫れは残ってるけど痛みはほぼ引いて助かった。後は日にち薬。Illust_03


2016/11/16

昼寝

体が弱ってるので抵抗力回復のため昼寝。Break_a23


2016/11/15

会議会議で日が暮れる・・・

昼間に市役所で介護保険の審査委員会。終わったら間髪入れず医師会で会議。体調不良の身には堪える。まあ何とか行ける位に回復したとも言えるが。Pics2442


2016/11/14

顔が腫れてるぞ!!

土曜日に無理して市民フォーラムの司会をしたせいか、夜から顔面の腫れが半端ない。あまりに痛くてご飯も食べる気がおきない(これは僕にとっては相当な緊急事態)。日曜日にもう限界ということで病院にお世話になった。さすが県内でも有数の救急体制を誇る病院だけあって、診療・検査・処置と的確にしてもらえて大感謝。本当なら時間内に受診しなければならないのに・・・申し訳ない!!休めない開業医の性やなあ。今日は痛みは随分ましで休診しないでなんとかしのげた。一日3回抗生物質の点滴を自院で受け、自分で顔面の切開創の処置をするというブラックジャック状態だが。332506


2016/11/11

炎症

顔の炎症きつくて痛い・・・。クラビット早よ効いて。Thn00546no02


2016/11/10

ニキビか?

下顎にニキビの様な腫れ物が・・・痛い・・・。何か弱り目に祟り目。抗生物質飲んだが早よ治って欲しいなあ。45020120705111354139279


2016/11/09

なんて年だ!!

イギリスがEUを離脱し、トランプさんがアメリカ大統領に・・・なんて年だ!!地球だいじょうぶか?2610932


2016/11/08

ちょっとましになっていたのが今朝はやたら胸が痛いと思ったら雨が降った。どうりで膝も痛いはず。すごい鋭敏なセンサーやなあ。Images


2016/11/07

Jins

酔っぱらって眼鏡を紛失したので新調した。土曜日に眼科で処方箋を作ってもらい、昨日、西宮ガーデンズのJinsに行ってきた。フレームを選んで処方箋を渡すと30分で出来ると言う。今まで何べんも眼鏡は作っているが2週間位はかかったのに・・・。おまけに込み込み1万円ちょっとでビックリ!!この前の眼鏡はフレームとレンズで10万円もしたのに!!できた物は悪くない。オーソドックスなウェリントンなのでこれで十分。1年持てば元がとれる感じ。いやあ眼鏡がこんなに安くなっちゃ日本のデフレ脱却が難しい訳だ。Images


2016/11/04

痛い

ちょっと胸の痛みがましかと思ったが、焼酎飲むと痛い・・・。Drink_syouchu


2016/11/02

消炎鎮痛薬

あんまり胸が痛いのでロキソプロフェンを一日三回服用。結構よく効く。何とか仕事をすることができたのでやれやれ。しかし自業自得とはいえかなわんなあ。4237300x300


2016/11/01

胸部痛

寝返りするとムッチャ胸が痛い。肋骨も胸骨も折れてる感じじゃないけど不安。4910471


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »