« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/29

仕事納め

本日で年内の診療は終了致しました。ご来院の皆様ありがとうございました。年始は4日より診療を行います。Ojigi_boy


2016/12/28

パン

ご飯はいいけどパンが食べたいなあ・・・0412_a01


2016/12/27

出務

今年最後の医師会理事会に出務。今年もよう医師会に貢献した・・・かな?A8f83aa2440def30930a2c8939345d1c300


2016/12/26

体重

相当頑張ってるつもりやけど体重ちょとずつしか落ちんなあ。昔は急激に落ちたのになあ。歳取って新陳代謝が落ちてるんかなあ。Metabolic_man


2016/12/22

ダイエット

ダイエットは腹が減るなあ。運動療法だから仕方がないが。Diet_running_man


2016/12/21

ブックオフ

今日は山本南のブックオフまで自転車で行って来た。小浜の宝塚インターの脇を通って中国自動車道沿いに山本丸橋まで。30分で着いたが、途中で迂回して川を2つ渡らないと行けないので結構しんどい。帰りは荒牧から伊丹経由で計1時間20分也。20120625_ayu_27


2016/12/20

介護保険認定審査会

今日は今年最後の介護保険認定審査会に出務。12月だからかいつもより案件が少なくて37件。雨がやんだすきに自転車で市役所まで行ってきたが、今日はあんまり自転車に乗れずでフラストレーション気味。という訳で帰宅してからエアロバイク35分。Test4


2016/12/19

プール

土曜日は医院の忘年会で焼き肉。禁酒中なのでアルコールは飲まず、締めのビビンバも我慢したが、それでも食べ過ぎた。という訳で昨日の日曜日は娘を連れて芦屋浜の市民プールに泳ぎに行った。25mを12本。プールはええ運動になるなあ。Free_illustration_umibiraki_swimmin


2016/12/16

懇談会

年末恒例の医師会役員と市長との懇談会に出席。自転車は寒かった・・・。Kaigi_shifuku_brainstorming


2016/12/15

生瀬

今日は昨日100均で買ったニット帽と手袋をして自転車で出発!!結構暖かくてコスパ良好。昨日は天気が悪くてあんまり遠くまで行けなかったので今日は宝塚南口から宝塚大橋を渡って宝塚へ。自転車とめる場所がなかったのでそのまま三田方面へ向かい生瀬大橋を渡って帰ってきた。いやあこんなとこまで自転車で来る人おらんやろな。でも医院を出てから帰ってくるまで50分しかかかってない。次は中山寺を目指そう。Map


2016/12/14

ニット帽

自転車に乗るのにあんまり寒いのでニット帽を購入。150円であった。Images


2016/12/13

エアロバイク

昼間に医師会理事会へ。一日雨だったので自転車に乗れず。帰ってからいつもより多めにエアロバイク30分。有酸素運動なり。Gym_aerobike


2016/12/12

清荒神

今日は昼間に自転車で清荒神まで行ってきた・・・といっても参道の入り口まで。運動のためだが、小林から清荒神は結構きつい。なんせ阪急電車の駅4区間分(線路に沿って走ってる訳ではないが)。すごい時間がかかるかと思ったが往復40分ちょっとと実はあんまり大した事はないか。Map1


2016/12/09

逆瀬川

逆瀬川の川沿いを自転車で登って行くのは相当きつい。きつい方が運動になるのだが。Images


2016/12/08

Wifiその2

やっとWifi繋がった・・・3時間もかかったが。Wifi


2016/12/07

Wifi

回線をフレッツ光隼に替えたらWifiが繋がらん・・・なんで?Images


2016/12/06

ホテル若水

今日はホテル若水の脇を通って阪急宝塚まで自転車を漕いで行った。結構距離はあるがなかなかいい運動。ちなみにこのホテル若水、殆ど唯一残っている宝塚温泉で、泊まりじゃなくても入浴できます。330371_00001


2016/12/05

週末DVD

久しぶりにDVD観賞(いつものようにネット配信だが)。X-MEN:アポカリプス。まあ何と言うか、相当X-MENが好きな人じゃないと何の事やら判らんな。プロフェッサーが禿げてる理由が明かされたが・・・何だかなあ。5点満点で2.5点。320


2016/12/02

ボールペン

仕事柄、ボールペンを大量に使う。これまで100均で5本100円の中国製のを使っていたがインク漏れがひどい。すぐ手が真っ黒になっていた。という訳でブランドもん(ゼブラ製)をイズミヤで購入。5本で370円だったが、ええわ〜。002180smplpng


« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »