« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

炭水化物

炭水化物を腹一杯食べたい・・・。Food_eiyou1_toushitsu


2017/02/27

週末大忙し

週末は大忙し。土曜日は昼から医師会総会だったので自転車で10km程軽く走ってから出席。懇親会までずっと司会進行役であーしんど。ビンゴでスパークリングワインが当たった・・・禁酒中だけど。家に帰ってエアロバイクを45分。日曜日は朝に息子の勉強をちょっとチェックしてから娘とプールへ行き1時間みっちり泳いだ。午後は気になっていたビデオを観賞。「エクス・マキナ」。時宜を得たAI物。低予算だが評価が高かったので観てみたが好みじゃないなあ。夕方またエアロバイクを45分。というわけで充実した週末でした。320


2017/02/24

快晴

今日は昨日と打って変わっていい天気。寒いけど晴れている方が気持ちいい!!097


2017/02/23

昼から雨があがったのでいつもの様に自転車漕ぎに出かけたら、途中でまた降ってきた!幸い自転車にこの前買ったばかりの傘を突っ込んでいたので助かったが、傘をさしたままでは乗れないのでやむまで待ってたらえらいタイムロス。Q8_01


2017/02/22

グリーンジャンボ

今日からグリーンジャンボの発売だ。買わなくっちゃ・・・ばらで三枚。Images


2017/02/21

ダイエット

食べたい物を食べず、飲みたい物を飲まず、好きでもない運動をする・・・。Freeillustrationdiet11


2017/02/20

スタートレック ビヨンド

日曜日は頭のヘルペス?でプールはお休み。代わりにエアロバイクをいつもより多めに60分X2セットやってみた。あーしんど。合間にアマゾンでビデオをレンタルして観賞。「スタートレック ビヨンド」。リブート後の第三作目で監督がJ・J・エイブラムスじゃなくなったせいかネットでは結構評価が低かったが個人的には面白かった。ストーリーはまあともかく、いつもの登場人物のいつものやりとりがいいね。宇宙ステーションの描写は良かったな。最後の「宇宙、そこは最後のフロンティア・・・。」を聞くと何でもOKだな。トレッキーなら映像でスタートレックが観れるだけで満足だから5点満点で5点。Cjykgg3wuaefwjd


2017/02/17

雨がやんだので自転車で医師会に行ったが帰りに土砂降りで難儀した。歩けばよかったな。Jitensya_ame_kasa


2017/02/16

パソコン

自宅のマック。引っ越しの時に買った物でもう9年使用。ワードとエクセルとネットぐらいしか使わないので不便はなかったがさすがに重い。ハード面からOSのアップデートもできないのでブラウザも古いまま。替えるとなったら周辺機器から総取り替えなので気が重いなあ。Imac


2017/02/15

ヘルペス?

一昨日から頭にプツッと出来物があって押すと痛いがまさかヘルペスじゃないよな・・・免疫力落ちてるかも。26068080


2017/02/14

2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅のボーマン船長のフィギュアが発売されるそう。なかなか製品化されないこの映画のグッズで手頃なサイズと価格だったのですぐに予約した。ショップから今日メールが届いたが、発売予定が大幅に遅れて今月末から10月末になるとか。ああ残念。71sx49t6fgl_sl1500_


2017/02/13

猿の惑星

ヤフオクでKUBRICKの「猿の惑星」フィギャアを手に入れた。送料入れて1750円だったので発売当時の定価より安い。ebayで5000円位だったからお得かな。コーネリアスはともかくイカルス号が欲しかったので満足だ。51arraqtdkl


2017/02/10

連休

世間一般は土曜日は休みだが開業医はどこも午前診をやっている。という訳で明日明後日の土日の連休はありがたい。別に特別どこかに行く予定ではないけど朝寝坊できそう。205075m


2017/02/09

ウオーキング

連日医師会で会議。今日は雪だったし車検で車もなかったので歩いて行ってみた。歩くのは初めてだが30分で着いてしまって肩すかし。Walking_group2


2017/02/08

使い捨てカイロ

毎日使い捨てカイロを使用。これ発明した人、むっちゃ偉い。3127450x337


2017/02/07

星野之宣

星野之宣の「未来からのホットライン」を購入。この人の絵はごっつい好み。J・P・ホーガンの骨太な原作とピッタリ。Images


2017/02/06

煩悩

運動すると精神にもいい影響があるようだが、疲れ果てて余計な事まで考えられなくなるんやろな。昨日は1時間泳いで1時間半ウオーキングして45分エアロバイク。50年以上生きてきて一番運動したんちゃうか。Diet_running_man


2017/02/03

ドラッグストア

閉店した近所のドラッグストア跡に居抜きで別のドラッグストアが開店したので行ってみた。もちろん薬がメインだが食料やアルコールも売ってて便利そうではあるなあ。しかし同じ業態でやって勝算はあるんかなあ?8714227


2017/02/02

マクドナルド総選挙

マックのキャンペーンの総選挙でダブルチーズバーガーが1位だとか。写真をみると期間限定でパテ3枚のトリプルチーズバーガーになるよう・・・うーん、美味そう。Sk_mcd_02


2017/02/01

アメリカ

予想通りというか予想以上というかアメリカ無茶苦茶やな。これからどうなるんでしょうね。Lgi01a201501221000


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »