« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017/05/26

レクサス

レクサスLC500買いました・・・嘘です・・・。いつもの自転車漕ぎの途中、レクサス宝塚の前を通ると発表されたばかりのLC500があーるじゃありませんか。うん、なかなか格好いい。ちょっとフロントがくどいかな。BMWの6シリーズとBENZのE-クラスクーペとどっちがいいかな・・・などと妄想を膨らませた次第。Img_0766


2017/05/25

生瀬駅

雨が上がって気分も良かったのでいつもの自転車コースから足を伸ばして生瀬に行ってみた。陸橋を渡ると急に田舎道になる。夜診までに帰ってこられるか不安だったが、スマホで現在地をチェックしながら進んで結構スムーズだった。生瀬駅、初めて前を通ったが小さい駅やなあ。どうもハイキングコースの起点になってるらしい。小林から自転車で行くもんではないなあ。Up09101802


2017/05/24

膝痛

やけに膝が痛いのは自転車漕ぎ過ぎか、あるいは風邪?Images


2017/05/23

眠い

紫外線浴び過ぎのせいかやたら眠い・・・。Images


2017/05/22

耳血

昨日の朝起きた時、耳が聞こえにくいと思ったら耳血だった・・・鼻血じゃなく。学校検診以来痛かったのは血が溜まっていたからだったよう。血が出て痛みは随分ましになった。Publicdomainq0002919mdi


2017/05/19

日焼け

毎日自転車で走り回ってるからか随分と黒くなってきた。ゴルフ親父みたい。Hiyake_boy


2017/05/18

足がだる痛いのは自転車漕ぎ過ぎか。今日は天気が良くて気分も良かったので昼間に20km以上漕いでしまった。さらに帰宅して日課のエアロバイク45分・・・。Sgi01a201309240800


2017/05/17

ノーチラス号

映画「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」に登場するネモ船長のノーチラス号。日本のWAVEからプラモデルが発売されていたが、あまりにカルト過ぎたせいかすぐに絶版なっていた。今でもネットでキットが手に入るが当時4000円の物が5万円以上!!それをebayで発見。製作塗装済みで200ドル・・・まだ高いなあ・・・。自分で作る技術はないので上手に作ってあるようだから思い切って買いだ!!。一応値切ってみたら160ドルにまけてくれた。それでも高いが・・・。他人からしてみればクズみたいな物だが手に入って満足です。Img_0734_5

2017/05/16

外耳炎?

学校検診で200名程に聴診器をあてたせいか左耳が痛い。外耳炎か?Pet_kayui300x284


2017/05/15

週末大忙し

週末大忙し・・・本業は相変わらず暇だったが・・・。土曜日は午前診終えて医師会講演会で宝塚ホテルへ。終わったら娘の学校の保護者会に出席し、そのまま懇親会でまた宝塚ホテルに。アー疲れた。日曜日は娘と西宮ガーデンズで映画観賞。ちなみに娘のリクエストで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」を観たのだが結構おもしろいね。320


2017/05/12

学校検診2日目

昨日に引き続いて今日も同じ学校に検診の出務。あーしんど。終わってからまた1時間自転車漕ぎに出発。あーしんど。Illust153_thumb


2017/05/11

学校検診

今日からこの時期恒例の学校検診開始。明日も月曜日も続く。土曜日は医師会講演会だし雑務というと語弊があるが本業以外が忙しい(本業が暇なのはいかがなものか!!)。ちなみに今日は1時に検診に出発して2時半に医院に帰り、着替えて1時間日課の自転車トレーニング。あーしんどいわ。Kenkoushindan04_naika


2017/05/10

同級生

Xジャパンのヨシキの主治医が大学の同級生と知ってびっくり!!Images


2017/05/09

空腹感強し・・・

連休中に増えた体重を落とすために今週は修行の一週間。ああ空腹感強し・・・。Onaka_heru_man


2017/05/08

リバウンドか!!

連休中食べ過ぎたせいか1.5kg戻る・・・やばし。また夜は白ご飯抜き。Ribaundo


2017/05/02

ウィスキー

ウィスキーはお好きでしょ・・はい好きです。休日前の解禁日、ロックでトリプルを2杯。Whisky_glass


2017/05/01

もう5月か・・・

もう5月か・・・。母親の一周忌も終えたし、月日の経つのは早いなあ。0545f138f0f61021efc3d3190d955015


« 2017年4月 | トップページ