« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/30

毎日雨で気が滅入る・・・梅雨だから仕方がないが。22724729_pw36


2017/06/29

ステテコ

日課の自転車漕ぎの途中でユニクロに寄って来た。この間、伊丹の鴻池の所に新しい店ができてるのを発見していて、ちょうど寝間着代わりのルームウェアが欲しかったので。いっぱいあるがマドラス地のステテコを購入。ポケットもついてるしええ感じ。とにかく店に入ってその場に売ってる物を買って着られるのが新鮮。ダイエットすると、お・と・く!!69_189606


2017/06/28

タケノコご飯

冷凍してあったタケノコで今年最後のタケノコご飯。晩は炭水化物はあまり摂りたくないのだがタケノコご飯だからなあ・・・おかわりしてしまいました。1922780i


2017/06/27

腹が減る

喰っても喰っても腹が減る・・・餓鬼か!!Onaka_heru_man


2017/06/26

プール

日曜日は久しぶりにプールへ行った。と言っても今回は自分で泳ぐためではなくて娘の平泳ぎの特訓。クロールは呆れる位にガンガン泳げるのに平泳ぎはからっきし苦手な娘。中学になって平泳ぎが必須となってびびってたが、水を怖がらなくなったせいか1時間もすれば結構泳げる様になった。やるな、我が娘ながら。Swimming_b13


2017/06/23

GAP

医師会の委員会へユニクロのショートパンツにラルフのポロシャツ、それにGAPのキャップを被ってウォーキングで行ったらまるで大学生みたい・・・50過ぎのおっさんだけど。Cn10478180


2017/06/22

メッセージ

映画「メッセージ」の原作「あなたの人生の物語」。短編集で、キンドルで購入して読み始めたが、なかなか読み進め辛いなあ。51cqkbkl7xl_sy346_


2017/06/21

雨でウオーキング

昼間は小降りだったが自転車は危なそうだったのでウオーキングを1時間。蒸し暑かったので結構汗だく。同じ1時間でもウオーキングの方が堪える気がする。11002052247


2017/06/20

蒸し暑い一日

今日は蒸し暑かった!!昼間に介護保険の審査に市役所まで行き、終わって医院に帰ってから日課の自転車漕ぎに出発したが、蒸し暑くて難儀した。おまけに風もきつくて自転車漕ぐには辛いコンディション。日課だから仕方ないが。Shikke_atsui


2017/06/19

紹興酒

日曜日は朝から県医師会の代議員会で三宮に出て行った。土曜日が週に一度のアルコール解禁日なのでしこたま飲んで二日酔い気味だったが、何とか日課のエアロバイクを一時間やってから出発。割合に早く午後三時に終わって恒例の第一楼での阪神ブロック懇親会に出席した。本当は日曜日は禁酒日だが楽しく紹興酒を飲んでしまいました・・・しかもたらふく。七人でテーブル囲んで紹興酒が三升位。飲み過ぎやね。Cooking_syoukousyu


2017/06/16

レンジャー号

映画「インターステラー」に出てきたレンジャー号。まるでスペースシャトルのようだが、これでも立派な恒星間宇宙船。公開直後にメビウスからプラモデルが発売されていたが今は絶版状態。このてのプラモデルは発売すぐはちょこちょこ完成品がネットオークションに出品されるが、時間がたつと殆ど出て来ない。よっぽど有名な映画以外はあんまり興味ある人がいないからだろう。自分で作る技術はないのでずっと完成品を探していたが、この度ヤフオクで発見!!結構作り込んでる。これは手に入れねば・・・と思ったが、世の中には他にも変わり者がいるようで競り合いになってしまった。どうしても欲しかったので思い切った額で競り勝った!!高くつきましたが満足です。Img_0813_8


2017/06/15

阪神ブロック協議会

診療終わって晩の8時半から医師会の阪神ブロック協議会に出席。今週末の県医師会の代議員会に向けて、阪神間の医師会の役員が集った。しんどいけど代議員だから仕方がないなあ。22999754


2017/06/14

ポロシャツ

ebayで買ったポロシャツがアメリカから届いたがシミがついてる!!大ショック!!色んなもん買ってるけどこんなん初めてや!!Collartshirttemplatethumb


2017/06/13

ウオーキング

今日は医師会理事会だったので片道30分のウオーキング。自転車だと物足りない距離なので最近は医師会までは歩く事にしている。今日は暑かったけどこれからもっと暑くなるなあ・・・。Illust730_thumb


2017/06/12

週末DVD

土曜日まだ明るいうちから、パソコンの前に座り、焼酎をロックでガンガン飲みながらアマゾンのビデオ配信を観賞。今回は「ザ・コンサルタント」。レビューの評価が高かったので楽しみにしていたのだが・・・。ベン・アフレック主演のアクション物。自閉症の主人公が凄腕の会計士兼殺し屋という話。悪くはないよ、悪くない・・・でもそんなに面白くはない・・・。「キングスマン」を思わせるとレビューで書いてあったが言い過ぎだ。最後がちょっと成る程という感じではあったがなあ。5点満点で3点。320


2017/06/09

誕生日

今日は僕の51歳の誕生日。51かあ・・・心は19のままさ(by 浜田省吾)。アーサー・C・クラーク風に言うと「壮年期の終わり」・・・と思ったら壮年期は44歳でとっくに終わってた。Mig


2017/06/08

言い訳

「私、水飲んでも太るんです。」→ありえへん。「結構運動してますよ。」→足らん。「全然食べてないのになあ。」→嘘こけ。言い訳は結構。皆さん根性が足りません。25040785


2017/06/07

ウオーキング

雨だったので自転車はやめ、傘をさしてウオーキング1時間。風がきつくなかったので楽勝、29265097smilingbusinessmanintherain


2017/06/06

おかき

七越製菓の手揚げ餅が無性に食べたい・・・。Popup_teage_shio_k_01


2017/06/05

週末DVD

土曜日は週に一度のアルコール解禁日。という訳で配信開始となった「ドクター・ストレンジ」をウィスキーのソーダ割り(ハイボールやね)を飲みながらパソコンで観賞。マーベル物の新しい登場人物だが今度は魔法使い・・・ということはソーに近いと思ったあなたは正解!!前から好みのベネディクト・カンバーバッチが演じてるのがいいね。中味はいつものマーベル物だが結構楽しめました。都市が折り畳まれるのは「インセプション」とそっくりではあるが。5点満点で4点かな。Pc_item011


2017/06/02

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

最近届いたフィギュアというかトイ。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの宇宙船、ミラノ。造型されている物が殆どないが、これはダイキャストのミニチュアというのがポイント。ホットホイールズなので出来はチープだが、それでも形になってるのがいいね。117721828_o2


2017/06/01

豪雨

晩の10時過ぎからゲリラ豪雨。Facebookで広島の人が凄い豪雨がやって来ると言ってたので確認しといてラッキー。濡れそうな靴も洗濯物も助かった。13525574


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »