« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017/07/31

ボンベイサファイア

週に一度の飲酒日の土曜日はジンをタンカレーからボンベイサファイアに変えてのジントニック。トニックは相変わらずのシュエップス。タンカレーよりちょと重いか・・・でも旨し。スタバの大ぶりタンブラーにたっぷり2杯のジントニック。おまけにショットグラスでジンをロックでもう1杯。これが夕飯前。夕食時はスパークリングを空け(僕が3/5本位で残りは奥さん)、夕食後はオールドファッションドグラスでウィスキーをロックで2杯とまたまたジンをロックで1杯。いつものように泥酔してしまいました。Item1


2017/07/28

BMI

BMIが大体23で体脂肪率が13%・・・ちょっとやり過ぎたかな?96c93512b1e763e138617fec0fd6f2971


2017/07/27

万代

スーパーの万代。逆瀬川と東洋町にあるけど、特に逆瀬川店は自転車コース沿いにあるのでよく行く。マニアックな物はないけど安くてお勧めです。Images


2017/07/26

ポリススピナー

ずっとフォローしているアメリカのフィギュアメーカーNECAのホームページに、この秋公開の「ブレードランナー2049」に登場するスピナーを発見!!オリジナルの「ブレードランナー」では版権がぐちゃぐちゃで正規のグッズが殆ど出なかったが、今回はNECAが一括してライセンスを得て製品化するよう。窓が透明でないとか気に入らない点はあるけれどアマゾンで取りあえず注文しといた。今日はもう売り切れでやれやれ。Images


2017/07/25

せんべい

ちょっとぐらい食べても大丈夫だろうと食べだすと取り付かれたかの様に一袋食べてしまう・・・。17506428


2017/07/24

焼き肉

土曜日は大学の同期と焼き肉へ。炭水化物じゃないから大丈夫・・・のはず。Niku_yakiniku


2017/07/21

ブランパン

ローソンのブランパン。低炭水化物なのでよく食べるのだが、シンプルなやつを初めて食べてみた。いつものおかずパンと比べると今一やなあ。N484729


2017/07/20

灼熱地獄

この灼熱地獄のような真っ昼間に医師会まで延々と歩いて行くのはチャレンジングだった。ざっと40分。首にタオルを巻いてお茶を持って行ったがそれでも汗だく。会議に出て帰りも歩きだったがあまりの暑さにボーっとしてハンカチ無くした。Gatag00008190


2017/07/19

世界の酒類事典

酒屋が送ってくるカタログだがこれが結構おもしろい。シングルモルトだけでもスペイサイドモルト・ハイランドモルト・キャンベルタウンモルト・ローランドモルトそれにもちろんアイラモルトと盛りだくさん。ボウモアでも頼んでみるかな。Syurui_zitenpage1


2017/07/18

ジントニック

週末、手持ちのスターバックスのステンレスのタンブラーでジントニックを作る。コンビニアイスをたっぷり入れて、きっちり計量したタンカレー80mlとシュエップスのトニックウォーター250ml、それにフレッシュライム。ちゃんと作ったら旨いわ!!2杯飲んだらもうフラフラ。4524785213708_1


2017/07/14

老人ホーム

今朝の新聞に近所の高級老人ホームのチラシが入っていた。「憧れのあの部屋が空きました!」ってデカデカと書いてあったけど、それって入ってた方が亡くなった・・・という事・・・だよな。23967219


2017/07/13

夏だから

裏口の立て付けが固いと娘に言ったら「夏だから鉄が膨張してるんだよ。冬はスムーズだよ。」と返された。ごもっとも・・・。Images


2017/07/12

水曜日

水曜日がいっちゃんきついねん。Week3_wed


2017/07/11

火曜日

週明け二日目でもうしんどい・・・まだ火曜日か・・・。Week2_tue


2017/07/10

加速装置!!

自転車で走ってると前をゆっくり漕いでる他の自転車を追い抜くことが多い。そんな時は心の中で「加速装置!!」とサイボーグ009のように叫ぶのだが、時々本当に声にでてる・・・。Images


2017/07/07

大盛パスタ

土曜日は僕も子供達もお弁当がいらないので金曜日の晩はカレーやシチューなどの一品物が多い。今日はミートスパゲティ。大盛りスパゲティにパンも三切れ付けて、ああやっぱり炭水化物は旨いなあ!!Illustrain01pasta


2017/07/06

熱中症?

今日はいい天気で暑かった!!昼間の自転車はそろそろ熱中症になりそうなのでどうしよう?自転車帰りにコンビニでノンアルコールビールを買って飲むのがすごく旨いのだが・・・。Dc075fd6610ac76bfef476d9bb9c5338180


2017/07/05

ジントニック

ジントニックが飲みたいぞ!!という訳でタンカレーとシュエップスのトニックウォーター、それにフレッシュライムを買って来た。週に一度の解禁日、土曜日まで我慢我慢。Img_index_02


2017/07/04

ウォーキング in 台風

台風なので今日は自転車漕ぎは休み。代わりに傘をさしてウォーキング1時間。雨はともかく風が強くなかったのでやれやれだ。しかし蒸し暑い。1時間でグッショグショ。Images


2017/07/03

週末ハッピーアワー

土曜日は普段の節制生活からリミッターを外してアルコール飲み放題にしている。この週末は仕事から帰宅して昼食とってエアロバイクして3時過ぎからハッピーアワー。テレビを見ながらウィスキーの水割り。ウィスキーは1000円位のカティーサークだがこれで十分。ボトル1/3位空けてつまみもガンガン食べていい気分。ちょっとうたた寝して夕食はリクエストのおでん。という訳で日本酒少々(3合くらいか)。いい気分になって梅酒とまたウイスキー(こんどはバランタイン・・・これも安もんだが)。という訳で毎週記憶をなくして、週明けには体重が増加している。290839m


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »