« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017/08/31

宝塚市長

今日は医師会役員と宝塚市幹部との定期懇談会。会はつつがなく終了したが、帰り際に中川市長に「合田先生、すごいね。意思強いね。」と声をかけられた。市長も包容力のあるお姿なので、「長生きするために市長も頑張って下さい。」と申し上げておいた。まず巨大パフェから控えましょう・・・。Cce507c49c9149218994e6e7cf6cd08b


2017/08/30

体調

ちょっと涼しくなってきたせいか今週なんか体調がいい。自転車も毎日20km以上漕げてる(+帰宅後のエアロバイク45分)。お盆の時期に比べて日差しもやわらかくなってきたし、もうすぐ秋だなあ。45020110803163704125249


2017/08/29

午前診大忙し

午前診が忙しくてヘロヘロ。市立病院に紹介状を書かねばならない急患の方が立て込んでいる時に、救急隊から受け入れ要請の電話。救急病院ではないが普段は対応できそうならお受けするのだが、今日はちょっと無理だった。申し訳ない。一息つく間もなく今度はストレスフルな電話が何度も。ああ疲れた(夜診は激ヒマだったが・・・)。Busy_man


2017/08/28

ハンターキラー

SF映画のメカをダイキャストで再現するNECAのシネマシンズ。期待のシリーズだが、ターミネーター2の殺人マシーン、ハンターキラーがようやく届いた。昨年暮れにアマゾンに注文し、3月発売予定が半年遅れ・・・よくあることではあるが。待った甲斐があったいい出来だ!!Img_1090_5


2017/08/25

暑さの峠

まだまだ暑いけど、決して涼しくはないけど、峠は越えたかな・・・昼間の自転車漕ぎの感じでは。3295208d


2017/08/24

強風

今日は快晴でよかったのだが、この夏一番の暑さだったのでは?おまけに南風が強くて自転車漕ぐのに難儀した。ああいつまで自転車漕ぎをしなければならないのでしょう・・・っていつ止めてええんやけど・・・。9617300x300


2017/08/23

サラダチキン

コンビニのサラダチキン。ローソンでもセブンイレブンでもお馴染みだけど、気に入ってるのはセブンイレブンのスモークした物。結構なボリュームなのにわずか115キロカロリー。昼間の自転車漕ぎの後、これとノンアルコールビールを買って帰って、まったりするのがお気に入り。C9c3224b55fb4354cf495fa02d1fac44


2017/08/22

ロックアイス

アマゾンで購入した「俺の丸氷」。きれいな丸氷ができて満足。ウィスキーのロックが旨し。Downloadedfile


2017/08/21

泥酔

お盆休みに増えた体重を落とすため先週は運動し過ぎた。土曜日には普段はしない昼間の自転車漕ぎを1時間し、帰宅してからエアロバイクを45分。あんまりしんどくてシャワーを浴びてから即ジントニック。グルグル回る。そのまま晩ご飯で義姉からお土産で頂いたワインをあけ、もう何が何だかでジンとウィスキーをロックで3杯、いや4杯?途中から記憶が飛んでるが、家族の話ではベッドから落ちてトイレで寝ていて大変だったとか・・・。いやあ、ホンマ飲み過ぎはあかんでえ。Drink_gin


2017/08/18

体重

先週の木曜日から今週の月曜日まで4日間で5キロ増えた体重が、金曜日の今日までの4日間で4.6キロ減った。ボクサーの如し。Kenkoushindan_taijyu


2017/08/17

カロリー

摂取カロリーが消費カロリーより多いと太る・・・シンプルな事実。という訳で昼間の自転車を3km延長す。Baseimg


2017/08/16

盆休み

お盆休みはいつも通りあっという間に終わった。今年は受験生がいるのでどこにもいかず、ひたすら家でゴロゴロ。ビデオを5本見て、飲みたいだけお酒を飲み、食べたいだけお菓子を食べ、気がつけば休みの間に4キロも体重が増えてる・・・マジか!!5a8eff6037d0476ea3093c81c04b2f01


2017/08/10

今日もサイボーグ009

毎日暑いけど今日もサイボーグ009と化して自転車漕ぎ。「加速装置!!」と叫んで門徒厄神から仁川までマッハのスピード。032e6250afca2e353ab2347741d337aa29


2017/08/09

さ、酒が・・・

あんまりしんどくてストレスも溜まりまくりなのでアルコールが飲みたいぞ・・・でも・・・。誰に命令された訳でもないのにダイエットだから「休日前以外は酒は飲まん!」と宣言した手前、ああ辛いなあ。Sick_alcohol_chudoku


2017/08/08

塩せんべい

三幸製菓の塩せんべい。安くて旨くてお勧めです。いかんと思ってもついつい食べ過ぎてしまう・・・。111g


2017/08/07

台風

テレビで言ってる程には雨風がきつくなかったので昼間にウオーキング1時間。さすがに自転車は無理だった・・・。Images


2017/08/04

今週は疲れたなあ・・・

今週は本業は暇だったのに肉体的・精神的に疲れたなあ。昼間の自転車漕ぎも9ヶ月目に突入したけど、炎天下で1時間は熱中症になりそうでちょっとやばいかも。明日は垂水区医師会の先生方と意見交換会・・・初めて会う人と懇談するのは精神的に疲れるなあ。Tsukare_boy


2017/08/03

ルヴァン

ヤマザキビスケットの「ルヴァン」。リッツの後継品だが味はリッツとそっくりだな。ついついとまらない旨さ。Images


2017/08/02

ジンライム

ああジンライム飲みたい・・・825157


2017/08/01

熱中症か?

午前中から胃がムカムカしてちょっとクラッとしてたのは熱中症か?それでも自転車漕ぎには行けたのだが。Freeanimation21


« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »