« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017/09/29

ローソン秋のリラックマキャンペーン

毎朝、ローソンに寄って買い物しているが、ただ今リラックマキャンペーン中。この間までスヌーピーキャンペーンでお皿を4枚手に入れたが、今回はハンドタオル・・・ちょっとしょぼいか。まあ毎日シールを集めよう!Rkm17a_kv2


2017/09/28

予防接種説明会

今日は昼間に医師会でインフルエンザワクチンの説明会があった。いつもの様にウォーキングで行ったが、大分涼しくなってそれ程苦じゃなかった、やれやれ。今年はえらいワクチンが少ないらしい。皆さんお早目に。32362826


2017/09/27

巻き爪

左足の親指の先が何か痛いと思ったら、ちょっと巻き爪になって皮膚に食い込んでる。そんな患者さんは大勢いて、いつもは躊躇なくハサミで爪を切るのだが、自分で自分の食い込んだ爪を切るのは根性がいるなあ。痛いわ、やっぱり。8709681


2017/09/26

2001年宇宙の旅

「2001年宇宙の旅」のアストロノート。版権をクリアして大手のメディコムトイから発売された。オレンジはデビッド・ボーマン船長。 HALに殺された黄色のフランク・プールもあったけど、ここはオレンジが本命だ。半年以上前から予約していたのがようやく届いた。うーん、この前手に入れたHALのピンバッジと並べるととってもいい感じ。“My God, it's full of stars!”Img_1119_6

2017/09/25

同窓会

秋分の日は9年振りの大学の同窓会だった。医学部なので100人程しか同期はいないが、その内50人が集って大盛況。卒後25年以上経ってみな初老と言われる年齢になってるのにあっという間に20代の頃に戻った様。いやあ同窓会って楽しいねえ。D10a90598ced46c38a3d4c461f475e08


2017/09/22

オンザロック

明日の土曜日は秋分の日で休みだ!!休日前なので今日はアルコール可とする。晩ご飯の時には缶チューハイ、あとはウイスキーをオンザロックでああ幸せ・・・。11736590


2017/09/21

時の流れ

歳くってきたせいかやたら時間が流れるのが速い。もう9月も終盤か・・・。Timepassingvectorconceptvectorid475


2017/09/20

暑い間は自転車で1時間も走るとパンツもトレパンも汗でぐしゃぐしゃだったのが最近は随分とまし。これならコンビニに寄ってもお漏らしとは思われないだろう。Pantsb_base_img03


2017/09/19

連休明け

連休明けは普段の月曜日より体が重い・・・。こんな中、介護保険の認定審査委員会に自転車で市役所まで出動し、終わってから医院に戻って着替えてまた自転車で今度は日課の15km。Ic


2017/09/15

桜餅

週末近くなってきてしんどさも蓄積。甘い物が欲しくて桜餅を食べた・・・体重を確認してからだが。67.6キロで体脂肪率14%。いいよねこれ位なら。Sakuramochi_doumyouji


2017/09/14

HAL9000

またネットでええもん見つけてもーた・・・「2001年宇宙の旅」のコンピューターHAL9000のピンバッジ。流行りのAIの元祖というか未来というか意識を持ったマシーン。一抱えほどもある原寸大のフィギュアはアメリカのSciFiショップ「Monster in Motion」が作ってebayに出してたが、なんせ大き過ぎるし何万円もするのはちょっとなあ。今年のサンディエゴのコミコン限定のピンバッジはバッジにもなるミニチュア。大きさは5cm程だし値段も2000円位で調度いい。まだ日本に入っているのは少ないが、大阪の「アストロゾンビーズ」のオンラインショップで発見。早速購入してしまいました。2001hal2


2017/09/13

介護保険事前審査

来週、連休明けに介護保険審査会。8月がお盆に重なって休みだったので2ヶ月ぶり。という訳でパソコン睨みながら事前審査中。1ヶ月飛ばしたからかやたら疲れるなあ。Pose_necchuu_computer_man


2017/09/12

警報

大雨警報って台風でもないのに何て日だ!!55544497103


2017/09/11

ジン

今シーズンのジントニック終了。結局、タンカレー2本、ボンベイサファイア1本、ビフィーター1本と週末しか飲まないのにジンを4本空けてしまった。タンカレーが一番好みかな。469186893


2017/09/08

クラッチ

ケツ擦れ部分に娘に大きな絆創膏を貼ってもらったが、車に乗ると痛い。シートが薄くて固いからだが、クラッチペダルを踏むたびに痛みが走る。こんな時はMT車は弱るなあ。12411007


2017/09/07

ウォーキング

雨だったので自転車の代わりにウォーキング。ちょうど車のウィンドーウォッシャー液がきれたので買いにいくことにした。ロイヤルホームセンター経由の4kmコースか、オートバックス経由の6kmコースか迷ったが、思い切って6kmコースにチャレンジ。結構順調に歩けたが、ウォッシャー液が重いのに気付かなかった。2ℓ容器を抱えて帰ってくるのは難儀しました。Sport_walking_man


2017/09/06

今日も尻が痛い・・・

クツ擦れならぬケツ擦れ状態。座ると尻が痛い。それでも片尻浮かして、今日も自転車20km。7


2017/09/05

尻が痛い

今日も自転車20km。お尻が痛いぞ。3286d31d8d37b9136b31aab8eb1f23df


2017/09/04

体重

週末、爆飲み・爆食いした割には今日の体重は想定内。調子が良かったので今日も自転車20km。Pics356


2017/09/01

秋来ぬと・・・

今日からもう9月。暑さも随分とましで、昼間の自転車漕ぎでもあまり汗をかかなくなってきた。今週は体調がいいので毎日20km走れてる。生瀬から宝塚南口まで武庫川沿いに漕ぐのが気もちいい。Vimgtext4121


« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »