« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017/10/31

カステラ

自転車帰りのスーパーで買ったカステラ。井村屋の出来合いの物だが結構おいしい。息子も気に入ったみたいなのでまた買ってくるか。Sweets_kasutera


2017/10/30

頻尿

今日はやたら頻尿で難儀した。30分に1回位。医院にいる間に10回以上トイレに行ったが病気か?Toilet_hinnyou


2017/10/27

666再び

今日も66.6だったけど体を揺すってもやっぱり66.6・・・。625698060


2017/10/26

666

体重計にのったら66.6と不吉な数字になったので体を揺すって66.4にしておいた・・・。Images


2017/10/25

ユニクロ

茶色の革のベルト。ユニクロで買ったのがあるけど何か微妙に色合いが好みでない。ホームページで見ると結構いい感じの色がある。という訳で昼間の自転車の途中で伊丹のユニクロに寄ってみた。あったけど・・・パソコンの画面で見たのと少し感じが違うなあ。レジの直前まで持って行って買おうかどうか迷ったけど、やっぱり一旦保留にした。帰って見たら持ってるベルトと一緒じゃん!!Images


2017/10/24

イヤーセンサー

エアロバイクで脈拍を測るイヤーセンサーが故障して難儀した。脈拍を測定して効率よく有酸素運動ができる様にペダルの負荷を調節してくれるのだが、壊れたので自分でしんどさ加減をみながらマニュアルで負荷を調節しなければならなくなった。普段はスマホでウェッブを見ながら漕いでるのが、マニュアルだとエアロバイクの液晶画面で負荷とペダルの回転数をずっと見ていなければならないので至極面倒くさい。今日やっとスペアが届いてやれやれ。A23b1d0dd0ec48dcaf084e3ec9820ac6


2017/10/23

鷹匠!?

いつもの様に昼間に自転車漕ぎの途中、前からベースボールキャップを被った10代後半位の女の子が歩いて来た。遠目ではっきりせんけど、なんか肩のあたりにふわふわした動物を載せてるみたい。犬?猫?通り過ぎる時、動物と目が合った。鷹・・・だよな。もしかして鷲かも・・・。現代の鷹匠か!?Images


2017/10/20

ヤマタノオロチ

娘が唐突に「ヤマタノオロチってマタが八つなら頭は九個じゃないの?」と言い出した。どうやら読んでる本にヤマタノオロチがでてきたらしい。確かに・・・う〜ん考えたことなかったなあ。最初から頭は八個と思い込んでいた。調べてみるとマタは「岐」であって「股」じゃないんだな。「岐」は「分岐」の「岐」だから分かれるという意味か。なるほど八個に分かれた頭な訳だ。それにしても我が娘ながらよくこんなことに疑問をもったなあ。当たり前と思い込んでいることに疑問を持つのはサイエンスの基本。Images


2017/10/19

おやつ

土曜日まで辛抱できずに夕食後におやつを食べてしまった!!週末で増えた体重がようやく戻ったからまあこの位はいいか。Images


2017/10/18

帽子

昼間にいつもの様に自転車で爆走中、風がきつくて帽子が吹っ飛んだ。百均で買った安物だが、夏前から運動の時にずっとかぶっているお気に入り。吹っ飛んだ瞬間「帽子が飛んだあ〜帽子が飛んだあ〜」と頭の中でリフレインが止まらなかったが、誰だっけ・・・そう、渡辺真知子・・・本当はカモメだけど。Gi01a201503212200thum


2017/10/17

うんどうかい

先週ずっと外傷の処置に来られていたアジア系の方。週末に「じゃあ日曜は休みなので月曜に来て下さい」と言うと「月曜、運動会」とおっしゃった。なるほど、職場の運動会だな。「じゃあ火曜に来て下さい」と言い直すと「運動会、2ヶ月」とのこと。?????よくよく聞き直すと「インド帰る、2ヶ月」だった・・・。インドの方だったのね。18659449


2017/10/16

食べ過ぎ飲み過ぎ

週末、食べ過ぎ飲み過ぎで体重3キロアップ!!という訳で今日も傘をさしてwalking in the rain。いつもより3割増し・・・。N000046000


2017/10/13

あーしんど

今週なんかしんどい・・・。いつもより1日少ないのになんやかんやあったからかなあ。あと半日頑張らんと。080peoplesfree


2017/10/12

ハロウィンジャンボ

また買ってしまった・・・宝くじ。今回はハロウィンジャンボ。なんか昔よりジャンボ宝くじがえらく増えたなあ。バラで3枚夢を買った訳だけど、当たれ1等3億円!!Mainvisual


2017/10/11

製薬会社

医師会の理事として色々と製薬会社に協力を依頼しなければならないが、なかなか一筋縄ではいかんなあ・・・。139


2017/10/10

Back to summer

あまりに暑くて夏に逆戻り。またクーラーつけた・・・。Images


2017/10/06

walking in the rain

雨でも傘をさしてウォーキング1時間。Images


2017/10/05

散髪

週末に娘の学校の保護者会に行かねばならないので、今日は3ヶ月振りに散髪に行った。医院近くのチェーン店。シャンプーなしで1500円はQBハウスよりは高いが、それでも普通の理容店より大分安い。昔は全体にさっぱりと短くしてもらっていたが、歳が歳なので頭頂部はあまり切らずにしてもらっている。Hair_tokoya_hage


2017/10/04

おやつ

運動せんでおやつを食べないより、ムチャムチャ運動してもいいからおやつを食べれる方がずっとまし。24805828


2017/10/03

物忘れ

最近、というか今日物忘れが激しい。このページのパスワードもでてこなかったが運動し過ぎ?ちょっと不安になるが。Images


2017/10/02

バターピーナッツ

どうしてもバターピーナッツが食べたくて、駅まで娘の塾の迎えに行く途中のローソンで購入。毎週末には食べてるのに、今週は週明けから・・・。なんせ一袋500キロカロリー超えなので危険極まりないが、ああだめだ全部食べてしまった。4901454021763_1_500


« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »