« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017/11/30

銀行

銀行に用事があったので昼間のウォーキングの途中で寄ってきた。トレーニング用の短パンにスウェットシャツ、首にタオルを巻いてニットキャップ。顔を隠せば強盗に間違えられるかも・・・。Images


2017/11/29

アストンマーチン

憧れのアストンマーチンヴァンテージ。2日前に世界一斉に発表したばかりなのにもう来年分まで売り切れだとか。残念、ちょっと遅かったか・・・と見栄をはってみたりして。800x1


2017/11/28

日テレ

今日の日テレの「ベストアーティスト2017」は豪華メンバー。久々に堪能しました。Images


2017/11/27

動悸

アルコールを飲み過ぎると動悸が出るのは教科書通りだな。土曜日にワイフと二人でワインを1本空け、その後にウィスキーをボトル1/3程飲んだら、日曜日は動悸が続いて難儀した。Images


2017/11/24

勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日だったので一日家でゴロゴロしていた。開業医は木曜休診が多いが、当院はウィークデイは休み無し。木曜休診だとこんな感じか。確かに週の半ばで1日休むと体は楽だな。但し太りそうではある。事実1日で1.4キロ戻ってしまった・・・。Images


2017/11/22

アベック

夜診を終えて裏口から出ていくと駐車場の陰で若いカップルがいちゃいちゃしてた・・・隠れてるつもりやろけど見えとんぞ!!20120124181052


2017/11/21

腹痛

すごく久しぶりに歩いていてお腹が痛くなった。太ってた頃はしょっちゅうお腹が痛くなってトイレ探しに難儀していたが、痩せてからは便秘気味で、腹痛から解放されたと思っていたのに・・・。今日は介護保険の認定審査委員会に市役所まで歩いている途中で、ヤバいと思ったがセブンイレブンに間に合ってセーフ・・・アウトやったらどうすんねん!!しかしお腹が痛くなったのは痩せた体に馴染んできたから?それともまた太るのか?ちなみに今日の体重は悪魔の数字66.6キロで全然オッケーだよな。Images


2017/11/20

エアロバイク

エアロバイク連続365日突破!!そして今日の体重は68キロ。自分ながら頑張ってるなあ。Photo


2017/11/17

エアコン

リビングのエアコンが不調で困った。冷房は入るのに暖房が入らない。修理呼ばなきゃ・・・。Gatag00009946


2017/11/16

ボジョレー・ヌーヴオ

そういえば今日はボジョレー・ヌーヴオの解禁日。ボジョレー・ヌーヴオは値段が結構する割に味はも一つなんだなあ。初物だから味云々は野暮かもしれんが飲む気にならんなあ。Images


2017/11/15

風邪?

今週だるしんどくてイライラするのは風邪?熱も咳もないけどちょっと鼻水が多いかな。なんせ風邪の方がよく来られるので。さあ今日も早く寝よか。Tabako2300x300


2017/11/14

空腹

今日は凄くお腹が減って仕方がなかったが、お通じがよかったせいかな?あんまり空腹感が強かったので夕食後におやつも食べてしまったが、体重は夕食前で昨日より1キロ減っていたのでまあいいか。4010672


2017/11/13

シン・ゴジラ

昨日、テレビで「シン・ゴジラ」を放送してたけどやっぱり見入ってしまったなあ。ゴジラ映画としては賛否両論あるだろうけど、映画としてはムッチャ面白い。20160814193302


2017/11/10

宝くじ

昨日、抽選のあったハロウィーンジャンボ宝くじ。当たらんなあ・・・。Images


2017/11/09

かかりつけの患者さん。奥さんのために乗り降りのし易いミニバンに買い替えたとのこと。「親戚がディーラーにいるから買ったった。」とおっしゃる。聞くと、親族一同で6台買ってあげたそう!!そりゃセールスマンも成績上がるけど後が大変だ。Images


2017/11/08

なかなか

先週末に増えた体重がなかなか落ちん。落ちてない訳ではないけど想定以上にゆっくりや!!やばし、また週末が迫って来る。Waist_man_fat


2017/11/07

ブレードランナー2049

封切られたばかりの「ブレードランナー2049」、アメリカでは大コケの様。元祖「ブレードランナー」も公開当時は大コケだったのが、後からじわじわカルト的に人気が出て来たので、今度はいけると続編が作られてこの始末。まあ若い人は見ないわな。確か前の「ブレードランナー」は高校の定期考査帰りに同級生と三宮に観に行ったが暗い話だった・・・僕は気にいったけどね。写真は今回の続編のスピナーのフィギュア。NECAが正式に版権とって発売した物だが、窓が塗っただけでがっかりだ。ちなみに後ろは「エンダーのゲーム」に出て来た未来のアウディ。おっそう言えば「エンダーのゲーム」にもハリソンフォードが出てたなあ。Img_1321


2017/11/06

連休?

土曜日の午前診があったので3連休ではなかったが気分はもう連休。木曜晩からリミッターがはずれて飲むや喰うわで大わらわ。普段は土曜とせいぜい日曜しかアルコールを飲まないのが木金土日と4日連続で飲んでしまった・・・しかも大量に。ストックのウイスキー・焼酎・日本酒がなくなり、大量の炭水化物を食す。という訳で4日で体重3キロアップ。今日からまた節制だ。7d382477bd33e000ce443716bc83137a_w


2017/11/02

アルコール

平日だけど祝日前なのでアルコール解禁す。晩ご飯の親子丼を食べながら焼酎をロックで2杯、食後にテレビを見ておかきを食べながらウィスキーをロックで2杯・・・。もうふらふらだけどもうちょっと飲むか。なんせストレスが溜まってるもんで。10214002023


2017/11/01

インフルエンザワクチン

一昨日、インフルエンザワクチンの接種を受けたせいか、なんか風邪っぽい。普段は患者さんにワクチンをできるだけまわすために自分では受けないが、今年は子どもが受験なので何十年振りかに受けといた。思ったほど注射が痛くなかったのがヤレヤレ。Sick_vaccine


« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »